あと20年

還暦を迎え、先のことを少しずつ考えるようになりました。

とは言ってもそんな大層なことではなく、ただ漠然としていて考えがまとまるようなことも無いんですけどね。

 

例えばクルマ。

 

若いときはそれほど金があるわけではなかったので、欲しいクルマや乗りたいクルマを手に入れることは難しく、妥協に妥協を重ねてクルマを選んで乗っていました。

結婚して子どもが生まれてからは家族のためのクルマを選び、父母が年老いてからは彼らのことを考えたクルマ選びをしてきたつもりです。

 

そしてこれから…。

もう自分が乗りたいクルマを選んでもイイよね、ってことで車の買い替えをしようと思っています。

通勤や仕事にはクルマを使っていないので、ヒャクパープライベートの運転を楽しむクルマに乗ろうと考えています。

エコを考えたハイブリッド(実際ハイブリッドカーが本当にエコなのか、という問題もありますが)とかではなく、ガソリン車しかもハイオク仕様で最先端じゃないアナログっぽいクルマにするつもりです。

 

 

軽の四駆っていうのも新潟の冬を考えると捨てがたいんだけど、それは次の次でイイかもな。

冬に新車っていうのもチョット考えものだし、来春雪解け後のドライブを目指して選んでいくことにします。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE