第6波!?

コロナウイルスのオミクロン株の拡散が止まりません。

いよいよ第6波がやって来るんでしょうか。

 

スポーツ界ではまず相撲、田子ノ浦部屋の全力士がコロナウイルス感染者が出たため初場所を休場するそうです。

そしてテニス、全豪オープンに出場予定だった第一人者のジョコビッチが、ワクチン未接種のためオーストラリアが入国拒否しました。

このニュースはオミクロン株の問題とはちょっと違うかもしれませんね。

 

さらに夜になってニュースになったのがサッカーですね。

先ずは日本代表、21日に予定していたウズベキスタン戦(キリンチャレンジカップ)が、外国人の新規入国禁止措置によりウズベキスタンチームの入国が認められず、中止になりました。

次に高校サッカー、ベスト4と勝ち進み8日の準決勝戦を戦う予定だった関東第一高校の登録選手からコロナウイルス陽性者が出たため、準決勝戦を辞退したそうです。

したがって対戦相手だった大津高校が不戦勝で10日の決勝戦に進むことが決まりました。

 

人数だけで言うと今日発表された感染者数は全国で6214人だそうで、3カ月半ぶりの6000人超だそうです。

新潟市では37人、新潟県だと70人、昨日(35人)の倍になっています。

 

やっぱりコレは第6波の始まりなんでしょうか。

 

 

この曲をアコースティックバージョンで聴けるなんて思いませんでしたが、やっぱり熱量は高くなりますね。

2005年の歌ですって、けっこう経つんですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE