YouTubeを観ています

先日紹介した「CLOSE UP / DAVID SANBORN」ですが、改めて調べてみたらMarcus Millerの曲だったんですね。

レコーディングミュージシャンも素晴らしいです。

もちろんベースはMarcus Miller、ギターがNile Rodgers、ドラムにはSteve Jordanでした。

 

でね、YouTubeではアルバムバージョンのほかにもライブ動画がいくつかアップされていたんで、彼らの演奏が観られるかと探してみても誰が誰やら良くわからないんですよね。

そんな動画の中にあの有名なLIVE UNDER THE SKY(1988年)の動画がありました。

 

LIVE UNDER THE SKYならセットリストなんかもネットにあがっているかも、と思って検索すると果たして見つかりました。

それがコレ。

 

https://www.livefans.jp/events/1127770より

 

David Sanborn GROUPですね。

ギターのHiram Bullockはレコーディングメンバーでしたがほかのメンバーは、このステージ用のようです。

 

そんなメンバーの中でオジサンが驚いたのが、ドラムのTerri Lyne Carringtonでした。

なにかの雑誌で取り上げられていてCDを購入していたんです。

こんなところで見つけるとは思いもしませんでした。

 

動画を観た時に女性だよなぁとは思っていましたが、彼女だったとは…。

改めてCDを聴いてみることにします。

 

あ、前のブログで「サンボーン唯一のアルバムコレクション」なんて言ってましたが、もう一枚「CLOSER」っていうCD が見つかりました。(^_^;)

コイツも聴いてみます。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE