ロックの日だった

昨日は6月9日。

6と9で「ロ(6)ック(9)」ということで昨日は「ロックの日」でした。

ブログのネタもちゃんと考えていたのに、YouTubeの話になってしまいました。

とても来年まで待てないので一日遅れの「ロック」ネタです。

 

オジサンと「ロック」といえばLOCKじゃなくてROCKです。

ROCKといっても「岩」じゃなくてもちろん音楽の「ロック」です。

 

ネタ元は2018年の米ウォールストリートジャーナルの「史上最も人気のあるロックバンド」という記事です。

100バンドのうち気になるというか聴いたことがある、聞いたことがあるバンドが52ありました。

多いのか少ないのか、もっとも日本デビューしてないバンドもありましたから、こんなもんでしょ。

 

その中で意外だったのが87位のHuey Lewis & the News、74位Steve Miller Band、64位Toto、63位Deep Purple、もっともDeep purpleの出身はイギリスでしたね。

だからか、61位Oasis、60位Iron Maiden、50位Dire Straits、47位Electric Light Orchestra、41位Genesis、37位The Policeのイギリス勢と、44位のRush(カナダ)、39位のABBA(スウェーデン)あたりはもっと上位でもいいような気がしますけどね。

 

もっとも25位Coldplay、23位The Who、16位U2、11位Fleetwood Macなんていうイギリス出身のバンドもいますし、だいたい1位から5位がイギリス出身バンドですから特にアメリカびいきっていうわけでもなさそうです。

 

ということで43位の我らがKISSを聴いていただきましょう。

もっとも高い人気を誇る彼らの4枚目のスタジオアルバム「DESTROYER(地獄の軍団)」から、オジサンの好きな曲です。

ライブでやってるのは観たことが無かったので、コチラもどうぞ。

 

ちなみに5位から1位は

5位 The Rolling Stones

4位 Pink Floyd

3位 Queen

2位 Led Zeppelin

1位 The Beatles

 

すべての順位はコチラ

 

 

でもKISSの43位は納得いかねぇなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE