レンタル屋さん

レンタルと言ったら、CDやDVDですね。

 

オジサンの若いときは、貸しレコード屋さんがありました。

もっともCDが世に出る前ですから、今のCDレンタルの前身と言えますね。

 

しかし、ご存知のように(?)、レコードは傷がつきやすいものです。

せっかく聴きたいレコードを借りてきても、傷がついてて「ブチッ」ていう雑音が入っていたり、

酷いものになると途中で針が飛んだりするモノもありました。

そうなるのは嫌なので、オジサンは借りた時には自分の持ってるレコード以上に丁寧に扱うようにしていました。

 

借りてきたレコードは、カセットテープに録音して楽しんでいました。

カセットテープで聴くときに、PLAYボタンを押してからすぐに音が出るようにするため、

録音開始のタイミングを計ることに集中していたように思います。

 

懐かしいですねぇ。

 

 

 

で、なんでレンタルの話かって言うと、

この大雪で「除雪機あったらなぁ」って思ったんですよね。

ネットで探してみたら、

「レンタルは高いよ(10万円くらい)、レンタルのメリットは保管場所が要らないくらいしかないよ」

なんていうサイトを見てしまって、「ダメかぁ」って落ち込んでしまいました。

 

その後も「期間がひと冬」とか「法人向け」なんていうサイトが続きましたが、

なんとハーレーのバイク屋さん(株式会社 レイクウッド)で短期レンタルできるようです。

 

しかし、除雪機はやっぱり除雪しかできなくて、

問題は「除雪した雪をどこに持って行くか」ですね。

こればっかりは解かすしかないのでしょうか。

 

 

YouTube にお勧めされた Negicco の約一年ぶりの新曲だそうです。

あれっ?「かぜぐすリリック」はカウントされてないの?

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE