今日はラーメン話

ここ一週間は一日おきにラーメンネタとなっているブログです。

ということで、今日は「ラーメンの日」です。

 

こと食事に関しては超保守的、冒険するなんて考えてみたこともないオジサンです。

なので外食しても大体同じものしか食べません。

しかも昼飯が家でそうめんの時「夕飯何食べに行く?」って聞かれて「パスタ」って答えるくらい、食事に頓着がありません。

 

大体家族で夕食を食べに出かける時の選択肢が

① 寿司(もちろん回転している寿司です。持ち帰りもあり)

② トンカツ

③ 中華

④ パスタ

のローテーションですね。

 

中華だけは「町の中華屋さん」ですけどお店も大体ご想像のとおりで、注文する物もほとんど毎回同じです。

ま、あとは「大戸屋」と最近は「やよい軒」が加わるくらいですかね。

 

あ、ラーメンでしたね。

夕飯にはやっぱり「米」を食べないと納得しないっていうか物足りなさを感じてしまうので、ラーメンを食べると言ったら昼飯になってしまいます。

あとはオヤツかな。

そして飲んだ後の〆のラーメン。

 

なのでサッパリ系がオジサンの好みです。

トッピングなんか別に欲しいと思ったことはありません。

昔のラーメン、駅前にありがちな「○○食堂」みたいなところでメニューも見ずに「ラーメン」って注文した時に出てくるラーメンが好きです。

スープは醤油、トッピングはナルト、メンマ、チャーシュー、刻み葱でスープまで飲み干せるようなラーメンがベストです。

 

ということで、何度も言ってますがオジサンは「三吉屋」のラーメンが大好物です。

中でも西堀のお店が好きです。

チャーハンも餃子もメニューにありません。

あるのは中華そば、叉焼麺(肉そば)、ワンタンのみ。

そうそう飲み物メニューの「シトロン」ってまだあるのかなぁ。

 

 

1975年の曲を2019年にやっちゃうStatus Quo、スゲーです。

オジサン&オバサンたちがみんなで唄っちゃうのがスゲーです。

「三吉屋」のラーメンと同じくらい好きな曲です。

 

こんなライブ、観たい、行きたい、やりたいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE