またやっちゃった

いつものようにブログネタがひらめいたんだけど、メモを忘れてネタが無くなったオジサンです。

 

なんだったんだろう。

な~んにも思いだせません。

糸口すら思い出せません。

で、結局ゼロからのスタートです。

 

 

そういえば古町?西堀?にあった「ゼロからのスタート」っていうお店、まだあるのかなぁ。

駅前にある「Rocka(ロッカ)」みたいに楽器が置いてあって、お客さんが弾いて楽しめるんですよね。

オジサンよりちょっと年上の方々、ビートルズ世代のお客さんが多かったかな。

 

もともと飲みに出歩かないオジサンですが、コロナ禍でいっそう足が遠くなり…

ってよく考えたら、今年になってから一回も酒飲みに出かけてませんね。

 

年明けの予定では、バンド仲間と西堀のイタリア軒脇の小路を入った「Mush(マッシュ)」っていうミュージックバーへ行こうっていう話だったんですが、予定をすり合わせているうちにコロナになっちゃって、お互いに連絡も取り合わなくなっています。

 

で、MushのHPを見て吃驚‼

なんと菊田俊介(11月14日)と山本恭司(12月26日)のライブがあるじゃないですか!

これはちょっと食指が動きますね。

久しぶりにバンド仲間に連絡取ってみましょうか。

 


1976年BOWWOWのデビューアルバムの一曲目という記念すべき一曲ですね。

シングルカットされたわけではないようですが、BOWWOWといえばこの曲しかオジサンは知りません。

 

たぶんオジサンが観に行った、1978年に来日したKISSの前座を務めていたはずです。

当時前座はコンディショングリーンじゃないかっていう話があって、BOWWOWが出てきた瞬間に会場の武道館全体がため息をついて、演奏中ずっとざわついていたのを覚えています。

ってこの話三度目です。(一度目二度目)

今になって思えば、ちゃんと観ときゃよかったです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE