今日も誰かの誕生日

毎朝オジサンは会社に

誕生日おめでとう!

って迎えられます。

着替えのロッカーのある階段の踊り場へ上る途中の壁にデザインされています。

 

オジサンの歳になって「おめでとう!」って言ってもらえるのは、とても嬉しいです。

たとえ誕生日じゃなかったとしても…。

毎朝見て、毎日心の中で「HAPPY BIRTHDAY」って言ってるような気がします。

で「今日って誰の誕生日なんだろう」って考えてしまいます。

 

ということで今日は調べてみました。Wikipediaで。

なんととんねるずの石橋貴明(1961年)の誕生日でした。

あとは、サッカー元アーセナル監督のアーセン・ベンゲル(1949年)。

ゴダイゴのタケカワユキヒデ(1952年)、「ザ・フライ」や「ジュラシック・パーク」のジェフ・ゴールドブラム(1952年)、新発田出身の俳優三田村邦彦(1952年)、タレントのクリス・ペプラー(1957年)、この辺はオジサンより年上ですね。

 

おぉ、イチロー(1973年)もそうでしたか。

関根麻里(1984年)も…。

あとはオジサン知らない方ばかりでした。

 

 

HAPPY BIRTHDAYといえばコレしかありません。

1962年、当時のアメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディの45歳の誕生日を記念した祝賀会のマリリン・モンローです。

 

今日が誕生日の皆さん

HAPPY BIRTHDAY‼

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE