「エモい」にひっかかった

ヒグッチーさんのブログにひかっかちゃいました。

 

エモい=emotion+い

 

らしいです。

 

と聞いても「エモい」の明確な説明にはなりませんよね。

 

 

でもヒグッチーさんが具体的に示してくれたので、オジサンにも「エモい」のがわかりました。

高田馬場、路上でこんなにガッツリやってるのを初めて見ました。

後半、カメラ前に出てくるオヤジが足を止めるのもわかります。

 

東京ってスッゴイとこですね。

 

 

そして、LUCKY TAPES ですね。

う~ん、

人海戦術がズルい。

 

基本オジサンは自分が弾けるか弾けないか、

自分たちでやれるかやれないか

が判断基準になるので、大所帯のバンドを見ると、

羨ましいと同時にズルいって思っちゃいます。

 

米米CLUBとか、スペクトラムとか、EW&F…

 

でも、ホーンが入っているのって良いですね。

オジサンはこれ

そんなに真剣に聴くんじゃなくて、イージーリスニング、BGMにどうでしょう。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE