今日の納得

今日も日がな一日不要不急の外出を控える、

ということでテレビ三昧…

 

も飽きたので、

ラジオをONしてみました。

 

どんな番組が放送されているのかなんて知らないので、いつものFM新潟にチューニングです。

気づくとリリー・フランキーの「スナック・ラジオ」という番組になっていました。

リリー・フランキーといえばNHKのテレビでもThe Coversという音楽番組の司会をしているので、音楽に期待です。

 

しかし、リリー・フランキーって何者なんでしょうね。

小説「東京タワー~オカンと僕と、時々、オトン~」を書いてます。

アニメにもなった絵本「おでんくん」の作者でもあります。

俳優としても是枝監督作品(「そして父になる」「万引き家族」etc.)に連続で出演してます。

テレビ番組のMCももちろんやってます。

 

そんなリリー・フランキーですから話も上手いですよね。

でね、アシスタントの女性との話の中で、最近は外出を控えているので家でDVDや配信で映画を見ているという話題になりました。

女性アシスタントが「タイタニック」を見てると言った時、リリー・フランキーが

「ヒロインのケイト・ウィンスレットの婚約者、○○○に似てるんだよね」

 

ナットク!

 

タイタニックの映像が無くてもいい曲ですね。

 

さぁ、誰に似てると言うんでしょう。

 

答えは、元大リーガー(エンゼルス)、元オリックスの長谷川滋利って言ってました。

オジサン納得。一人で笑ってしまいました。

 

 

ググって確認しないでください。

脳内イメージは確かにそっくりなんです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE