YouTubeで気になる

いつも変わり映えのしないYouTubeのトップページですが、最近気になる動画が毎日表示されています。

まぁオジサンが気になるってことは音楽の動画なわけですが、オジサンの何を忖度してくれたのかわかりません。

ただ、オジサンが「気になる」ってことはYouTubeの忖度は間違ってないってことになりますね。

 

初めて聴く(見る)名前だったので、ネットで検索してみました。

最近のミュージシャンにありがちな音大出っていうことで、俄然興味が湧いてきました。

 

見た目はオジサンの知っているEsperanza Spaldingに似てるなって思いました。

ウッドベースを弾きながら歌も唄っちゃうっていうスゴイ人、っていうイメージです。

もっともEsperanza Spaldingはエレキベースも弾けて、縦(ウッド)も横(エレキ)もいけちゃうんですよね。

 

オジサンもウッドベース弾いてみたいですね。

気持ちはあるんですけど横と弾き方も違うんで、すごく難しいんだろうなって感じています。

今は意欲が無いんでただの夢とか憧れになってしまっていますが、チャンスやきっかけがあれば始めちゃうかもしれません。

 

前置きが長くなりましたがオジサンが気になった動画は

曲は皆さんご存知マイケルジャクソンの曲です。

う~ん、この曲をウッドベース一本で弾き歌うって、やっぱり只者じゃないですよね。

他にもいろいろ探してみたくなります。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE