なかなか魅力的

なかなか魅力的なYouTubeチャンネルを見つけました。

毎日ブログネタを探すため、紹介する音楽を探すため、YouTubeを観ていますがYouTubeが忖度してくれるので似たような動画ばかりが紹介されます。

 

それでもそこからちょっとずつズレていった曲を選んでいくと、気になる動画が見つかることがあります。

そんな感じで最近見つけたのが「StayHomeMusic尾崎亜美小原礼」です。

 

ご存知(?)尾崎亜美小原礼ご夫妻によるチャンネルです。

 

尾崎亜美といえばもちろん本人も歌い手としての活動も素晴らしいですが、楽曲提供者ソングライターとしても様々な方に楽曲提供し、それを自分でも歌っちゃうという才媛です。

Wikipedeiaには「天使のウインク」「ボーイの季節」(松田聖子)「オリビアを聴きながら」(杏里)「伝説の少女」(観月ありさ)が人物紹介の項目に挙がっていますが、調べてみると「えっ、この曲も尾崎亜美?」っていう曲がいくつもあります。

 

旦那さんの小原礼といえば、サディスティック・ミカ・バンドのベーシストとして知られていますが、他にもバックバンドミュージシャンとして活躍しています。

 

そんな音楽偏差値の高いご夫妻が、StayHome期間にお二人の「音楽室」から自撮りで国内外の曲を演奏しています。

礼さんのベースコレクションが見られるのも楽しみの一つです。

 

オジサンが選んだ一曲は

決して他力の「どうにかなるさ」じゃなくて、自分でやることをやってからの「どうにかなるさ」っていう精神は大切かなぁ。

名曲です。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE