ありゃりゃ、りゃ?

昨日の Rei の動画、削除されてしまいましたねぇ。

なんで、コチラでご覧ください。

 

てなことで、IT音痴なオジサンには何がどうなっているのかわからない状況が続いております。

 

 

ということには関係なく、オジサンも天皇杯サッカー観てました。

 

サッカーってやっぱり面白いですね。

小学生チームがプロチームに勝てるか?と言ったらそれは無理な話でしょうが、力が拮抗あるいは多少の差であれば強いと思われるチームが必ず勝つとは言えないところがあります。

ジャイアントキリング、番狂わせがより起きやすいスポーツだと思います。

 

で、法政大学 VS ヴァンフォーレ甲府ですが、前半27分に甲府が先制するも法政大学が押しているような感じを受けました。

後半に入るとお互いボディチェックが激しくなり、カードが出るプレーも見られるようになりました。

それも甲府の選手に対して立て続けに3枚のイエローカードが出されるのを観てると、法政大学が追いつくのも時間の問題かと思われました。

ボール奪取が上手かったですね。

前線の甲府の選手にボールが入っても、執拗に身体を寄せてファール無しで何度もボールを奪ってました。

試合時間も残り10分余りというところで同点に追いついた法政大学ですが、延長戦では得点を奪えず悲願のベスト8には届きませんでした。

 

プロチームにとってリーグ戦と天皇杯の位置づけをどう考えるか、という問題はありますがカテゴリーを越えたチーム同士が戦う天皇杯は面白いです。

25日に残り2試合が行われベスト8が出そろいます。

浦和レッズ(J1)とHonda F.C(静岡県代表)という、ジャイアントキリングが期待できる試合は楽しみですね。

 

 

10代の頃にはプロサッカーチームのトライアルを受けたこともある Rod Stewart の1976年のヒット曲です。

そんな彼も74歳となり、今は寛解しているそうですが前立腺がんを患っていたと先日告白してましたね。

まだまだこのハスキーボイスの歌声を聴きたいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE