自由なんだよね

CDを買いました。

THE YELLOW MONKEYnever young beach です。

左がイエモンで右がネバヤンです。

 

で、どっちもプラケースじゃなくて紙ジャケです。

最近のCDはプラケースじゃないのが増えてきたみたいですね。

 

そしてサイズ。

イエモンは普通サイズですが、ネバヤンは昔のレコードのEP盤(シングルレコード)くらいの大きさがありますね。

そういえば、先日購入した Rei のCDもこのサイズでした。

これって、何を狙ってるんでしょうね。

想像力が貧困なオジサンは

「大きいと目立つ」

くらいしか思いつきません。

 

CDショップの陳列やユーザーの保管にはちょっと困りませんか。

同じサイズのものだと棚に綺麗に収まるので、整理しやすいですよね。

そういえばこんなサイズと形のジャケットもありました。

なんとも整理しづらいです。

 

ジャケットのサイズだけじゃなくて値段も自由みたいです。

先日ネットニュースaiko の新譜が四枚組で3,500円(税抜き)で「安すぎ」と話題になってました。

確かに、最近はほとんどのCDにはDVDかBlurayがついてることが多くて、昔のことを考えると安くなったなぁって思ってましたが、これは確かに安いですよね。

 

オジサンが洋楽にかぶれていた中坊の頃は、LPレコード(10曲収録が標準かな)が2,500円均一だったような記憶があります。

こういうのも技術の進歩の影響って言えるんですかね。

 

 

LOVE PSYCHEDELICO のライブどうしよう。

良いよなぁ…。

まだ、悩んでます。

 

 

今日のかさぶた

だいぶイイ感じで盛り上がってます。

爪でポロっといきたくなります。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE