ボッチのはずが…

「今日は」なのか「今日も」なのか、どっちでもいいんですが、ボッチです。

 

のはずが、昼間にお嬢から「今日帰るよ」ってLINEがきました。

一人暮らしをしている学生ですから、「何しに?」とは聞かずもがなです。

 

ま、それは親としてしょうがないことですから、笑顔で帰りを迎えてあげることにしました。

ただ「夕飯作っておいて」ってお願いしときました。

 

オジサンの背中を見て育ったせいか高校生の時にギターを弾きはじめ、大学では軽音部に入って音楽を楽しんでいます。

耳コピが苦手らしくて、ときどき「この曲、耳コピして」と言ってくることがありますが、オジサンにとって最近の曲はコードが複雑で聴きとれず、親の面目が立たないことの方が多くて情けないです。

 

でも一人であぁだこうだやっているより、二人でいろいろやってるうちに何となく聴きとれるようになり、それなりに満足して戻って行きます。

 

それにしても最近の曲はコード進行が読めない。

さらにコード自体が複雑。

メジャーやマイナー、セブンスくらいまでならなんとかなりますが、分数コードやディミニッシュなんていうのが出てくると、コード譜を見ても何が何やらコードを押さえる指が追いついていきません。

 


コレを「耳コピせい!」と言ってくるんですよ。

コードっていうかルート音ぐらいしか聴きとれましぇ~ん。

 

勘弁しておくれ、お嬢。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE