明日は雨模様

明日の天気予報は「雨」。

今のところ降水確率は100%の予報です。

気温も今日とは7,8度低くなりそうです。

 

そんな日に選んだ曲は一足早く「Spring Rain」という曲です。

Elephant Gym、確か台湾の姉弟にドラマーを加えたトリオバンドです。

オジサンには全く拍子の取れない変拍子ゴリゴリのマスロックです。

とはいえ気になります。

 

ベースはタッピングを多用してメロディーを奏でます。

なかなかこういった弾き方はオジサンには思いつきません。

 

もう何度も言ってますけど、どうしてどちらかというと身体が小さくて手も小さい女性があえてベースを弾こうとするんでしょうね。

ってことは手の大きさってベースを弾くのに関係ないってことでしょうか。

まぁ「届かなかったら早く動かせ」ってことですよね。

 

それにしても聴いちゃいますねぇ。

変拍子ってどこか癖になるんですよね。

いつの間にか拍子を数えてしまうんですよね。

 

そんな大象體操(Elephant Gym)の新曲がこちらです。

「Go Through The Night」なんか夜っぽい感じですよね。

歌詞が無いインストの曲っていろんな想像が出来ますよね。

歌詞があるとどうも歌詞を追うようなところがあって、聞き取れないとストレスを感じるので、たまにインストを聞くと心が安らぎます。

 

久しぶりにポチりそうです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE