長野わず③

いまさらながらのGW話です。

初日は善光寺からの松本到着でした。

二日目は大王ワサビ園からの安曇野ちひろ美術館でした。

 

最終日の三日目、まずは美ヶ原高原美術館です。

松本からはクルマで、アザレアラインとビーナスラインという山道を小一時間くねくねと標高1980mくらいまで登ります。

弥彦山スカイラインの「だいろ坂」みたいなヘアピンカーブが延々と続きます。

 

いや、「みたいの」じゃなくて5割増くらいな感じでした。

道中はほとんどバイクを見かけませんでしたが、そこは山道峠道、大勢のバイカーが美術館駐車場には集結していました。

 

作品など美術館の様子は、素人の撮った写真よりも美術館のHPを見て頂いた方がよろしいかと…。

 

と言いつつも残雪の残る作品群です。

そして

前衛的な作品を前に何とか理解を試みる愚息。

 

野外展示の作品群を観て回るので、時間もかかりますし起伏のある場所なので、けっこう体力勝負なところがありました。

残雪のため通れないところがあったりしたので、機会があったらまた行ってみたいですね。

山道やヘアピンカーブの運転も嫌いじゃないんでね。

 

 

Nuts って Nut(ナッツ:木の実)の複数形じゃなくて、ちゃんと別な意味があるんですよ。

「Drive Me Nuts」、「ドライブがおいらを夢中にさせる」って言うんですかね。

 

長野わずは続く。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE