なんか聴いたことがある

今日もiPod touchで音楽を聴いてます。

いつの間にか曲名で聴くようになっていて今日は「F」で始まる曲が流れてきました。

こういう時って同じ曲が何回も続くことがあるんですよね。

オリジナルとカバーだったり、スタジオとライブだったり…

 

今日もFollow My Heartっていう曲が二回続きました。

REO Speedwagon の曲なんですが、この曲が収録されている「Hi Infidelity」っていうアルバムは彼らのアルバムの中で一番売れ、15週連続で全米ナンバーワンになったんですね。

その30周年を記念したアニバーサリーエディションというわけで、1980年のオリジナル盤と2011年のリマスター盤がセットになってるのがiPod touchに入っていたので連続再生されたわけです。

もし機会があるのなら是非アルバム全曲聴いてほしいです。

 

The Fool On The Hill / The Beatles

Fool Us Today / Mr.Big

なんていう曲が続いた後に流れてきたのが

Fooled Around And Fell In Loveっていう曲です。

 

収録アルバムはGUARDIANS OF GALAXYです。

映画のサウンドトラック盤ですね。

この映画は1970~80年代の曲が使われてるんで、オジサンには懐かしい曲が多いんです。

 

でね、この曲も知っているっていうかどっかで聞いたことあるなぁって感じで懐かしかったんですよ。

改めて誰の曲だっけって調べてみるとElvin Bishopっていうんですけど、こちらもなんか耳に残っている名前でした。

聴いていただきましょう。

やっぱりボーカルが目立ちますけど、たぶん赤いギターを弾いているのがElvin Bishopだと思います。

この曲は全米3位になった彼の最大のヒット曲だそうです。

好きな感じです。

 

ちなみにSuperflyもカバーしてました。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE