ズージャ

ブログで懐かしいのを見つけました。

「JAZZ FLASH」

まだやってるんですね。

オジサンはほとんどJAZZは聴かないのですが、

半世紀越えの人生のなかで、一度だけ行ったことがあります。

行ったはずです。

 

記憶は

 

ありません。

 

30年以上昔のことですから…。m(__)m

 

 

オジサンが通っていてのは、西堀の「スワン」です。

高校生の時に通いはじめ、最初の勤め先からも近かったので、お昼のローテーションのうちの一軒になっていました。

熱心に聴く、というよりBGMとして心地よい時間を過ごせるのが魅力でした。

当時はライブより、膨大なレコードストックを聴かせるお店でした。

もう15年くらい行ってませんね。

また、あのレコードリストを見に行って、40年くらい昔の曲をリクエストしてみたいです。

マスターと奥さん、お元気なんでしょうか。

次世代に引き継がれているのでしょうか。

 

 

そういえば、新潟ジャズストリートが来週ですね。

ずーっと土日はサッカーだったので、まだ見に行ったことが無いんです。(T_T)

「ジャズ」っていうのも、チョット足が遠のいちゃうんですよね。

土曜日はサッカーの試合だし…

日曜日、一人で行ってもなぁ…

 

FLASHスワンも、そしてジョイアミーアも会場になってるじゃないですか。

 

気・に・な・る。

こういったのも JAZZ なんですよね。

Richard TeeSteve Gadd といえば、Simon & Garfunkel の再結成セントラルパーク・コンサートが思いだされます。

何を弾いても Richard Tee になっちゃうのが、です。

 

今日の弥彦&角田

IMG_0570[1]

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE