世間は進んでいる

今日、出かけた帰りに歩いていた時、近くの交差点でクルマが5台信号待ちしていました。

ふと気が付くと何か不自然なんですよ。

異様に静かなんです。

なんでだと思います?

 

 

5台が5台とも「アイドリング・ストップ」のクルマだったんです。

車種は忘れましたが軽自動車もいました。

ハイブリッド車がここまで普及しているとは思いませんでした。

世の中は、オジサンが思っているよりずいぶん早いスピードで進んでいるんだなぁと感心していたら、続いてプリウスがやってきました。

 

 

オジサン年代で、クルマで聴く曲といったら間違いなく選ばれるでしょう。

でも、バイク乗りたくなりますね。

 

 

オマケの話

 

本日お嬢が家に帰ってきて夕飯を一緒に食べることになりました。

外食どこ行く?

ってことになって、ウチでは馴染みの「石焼ステーキ(ZEI) 小新店」へ。

何気なくメニューをひっくり返してみたら、「誕生日の方に無料サービス」の案内を見つけました。

先日めでたく(?)誕生日を迎えたオジサンです。

今朝のテレビの星座占いでは最下位だったのに、想定外の嬉しいバースデープレゼントを頂き、ほほが緩みっぱなしのオジサンでした。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE