CWC2018

地球のはるかかなたで行われているClub World Cup2018

今日の深夜準決勝があります。

2年前の同大会決勝と同じ顔合わせ、

アジア王者の鹿島アントラーズ

ヨーロッパ王者のレアル・マドリード

が戦います。

 

2年前の大会は日本開催だったので、中継を観てましたね。

柴崎岳の2得点で、レアルをっていうかクリスティアーノ・ロナウドを本気にさせましたね。

ただ、今回はロナウドがいませんからレアルのFWが弱いんじゃないか、

なので鹿島に勝機あり、という記事が地元スペインでも書かれているようです。

 

ホントかなぁ…

日本でスペインの記者が話しているだけなんじゃないの?

 

なんて卑屈にならずに、ここは鹿島を全力で応援しましょう。

柴崎はいませんが内田がいるし、昌子もいる。

集中して守って、先取点を遅い時間に取る。

レアルを慌てさせることができれば勝機ありと、オジサンは思ってます。

 

でも、そうなると決勝がアルアイン(UAE)と鹿島ってことでアジア選手権みたいになるのもなぁ…。

 

 

温故知新

故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る

たまにはこんな名曲を聴くのも良いです。

1970年てことは48年前‼

彼女も27クラブのメンバーです。

どんなおばあちゃんになっていたたんだろうな。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE