12ケ月点検

今日は愛車の12ケ月点検をしてもらいました。

 

通勤にクルマを使っているわけではないので、

点検してもらうのが恥ずかしいくらいの走行距離ですが、

良い状態のクルマを運転したいので、半年に一遍の点検をお願いしています。

 

もちろん特別な問題もなく、撥水洗車下部洗浄をお願いしました。

連休中に強風のなか山形まで海岸線を走ったので、

潮風をもろに受けた車体にはちょうど良かったと思います。

 

クルマに乗るのは休みの日だけなので、

「もったいないなぁ」と思うときもあるのですが、

やっぱり好きな時に、思い立ったらいつでも動くことが出来ることに

まだ、魅力を感じてしまいます。

また、一人の空間で音楽を聴きながら運転する

というのも、ほかに代えがたいものがあります。

 

社会のせいにするわけではないですが、

今の世の中、良くも悪くも「車社会」ですから

 

まだ、達観できません。

 

そういえば川沿いの道路わきに「カーシェア」のノボリを見かけましたが、

新潟でももっと広まれば、使ってみてもいいかなと思います。

税金にガソリン代や駐車場代、どのくらい使っているのか

今度計算してみようっと。

 

今日の曲は

BTO、正式には Bachman Turner Overdrive といいます。

高校時代にコピーしてました。

 

今日の弥彦&角田

IMG_0464[1]

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE