続きます

一昨日は泉谷しげるを懐かしみましたが、引き続き「日本を救え’94」を観ていきます。

 

日本武道館で行われたチャリティーコンサートが大きく取り上げられましたが、その端緒は1993年の北海道南西沖地震で被害を受けた奥尻島の支援を目的とした、泉谷しげるのチャリティゲリラライブだったようです。

小田和正吉田拓郎が泉谷しげるに取り込まれ、三人が中心となって日本武道館での集大成ライブが企画されスーパーバンドが結成されることになりました。

 

三人のほかのメンバーは、

大友康平稲垣潤一がドラム

坂崎幸之助伊勢正三がギター

財津和夫白井貴子がキーボード

山本潤子渡辺美里がコーラス

といったところでしょうか。

 

またヤングバンドとして、

佐藤竹善、平松愛理、加藤いづみ、沢田知可子、石川よしひろ、陣内大蔵というメンバーも参加しています。

 

YouTubeでも検索できて、いろんな曲が聴けますが、

オジサンのイチオシは

2:04頃からの「ラブ・ストーリーは突然に」が秀逸ですね。

いやぁ、みんな楽しそうだなぁ。

24年前か、みんな若いしねぇ。

こんなライブ生で観たいですね。

 

ウチにあるVHSビデオ、DVDにコピーできないかなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE