ブログにアップした画像の向きがおかしい/回転した画像が回転されない:スマートじゃないので、答えになっていませんがお答えします

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

なんかね、シカトされていて可哀想なこの方に、さすがに回答してあげたいと思います♪

 

j-higuchi

 

 

何かと言いますと、

こちらの質問ブログに対して

 

本当に今更なんだけど

 

シカトされ、

こんな感じで、まさか嫁との軽いソーシャル喧嘩に発展し、

 

ブログにアップした画像の向きがおかしい/回転した画像が回転されない:スマートじゃないので、答えになっていませんがお答えします

 

何度も言わせないで

 

結果、家庭円満で熱々ぶりを披露し、

 

家庭円満ですよ

 

と、

まぁこんな感じで待っていたが回答が来なかったようで、、、

催促してきやがった…‥。

 

え…ほ、本当に回答ないっぽい

 

という、

ここまでの流れがありましてね。

 

 

まぁ、「回答してよ」としつこくせがまれている中の一人なので、

とりあえず、この件に触れておきますね。

 

 

 

ブログにアップした画像の向きがおかしい/回転した画像が回転されない

 

 

こちらの問題に解決策を答えてあげたいところですが、

この記事のタイトルを見ての通り。

 

申し訳ないがこんな回答です。

 

 

スマートじゃない方法しか持ち合わせていないので、求められている回答を持っていません

 

「プラグイン」をブログに追加するとか、

何かしらの解決策はあるんですけどね。

 

私個人的には、それによってブログが重くなるという懸念があり、この手段は避けたい。

 

でもね、

重くならないかもしれない♪

 

ただ、重くなったかどうかを検証するのが、あれなんで、手を付けなかったですm(_ _)m

 

 

 

でもね、くそいそがしいなか、解決しようと動いてくれた人もいたんだよね

 

私と違ってね。

 

2016.04.01

 

催促してくるっていうことは、この時彼女は対応しきれなかったのかな?

というわけで、結果どうなったかは、私は知らないんだよね。

 

 

 

なので、

 

回答を求められている他の方、(該当3名)

あとはよろしくお願いします!!

 

 

 

ちなみに、私が持ち合わせている「スマートじゃない回答」とは?

 

こちらのサイトを利用する方法です。

 

オンラインイメージ最適ツール「Optimizilla」

 

 

①上記のサイトに、画像をアップロードする

②アップロードした画像が最適処理され始め、少し待つとダウンロードできるようになるので、そうしたらダウンロードする

③ダウンロードした方の画像を、ブログにアップする

 

以上!!

 

 

 

ね、スマートじゃないでしょ!?

 

この方法をするとね、

  • 画像を2回アップするので、手間がかかる
  • 画像を2回アップするので、通信料が余計に発生する
  • 最適処理された画像は、画質を大きく下げずに容量を軽くしてくれるという素晴らしいことをしてくれるのですが、普通にブログに画像をアップすれば、ほぼ同様のことをしてくれるので、2度手間なことをしているわけ

といった感じになります。

 

 

ただね、「この方法を実施すると、確実に向きは正しい状態で、画像がアップされます

 

 

もともとの問題は、

  • 回転を実施したはずの画像が、変更されていない
  • とある手間をかければ、回転が間違いなく反映される
  • でも、これ手間なので、もっとアッサリとした解決方法ないの?

というものです。

 

 

私の持ち合わせている方法は、「そもそもアップする前に、確実に正しい向きに変更される方法を毎回実施する」という、ちょっと別路線から攻めたもの。

 

解決方法としては、十分ありな方法だとは思いますが、まったく「アッサリ」解決していない。

申し訳ないね。

 

 

 

なので、

回答を求められている他の方、(該当3名)

あとはよろしくお願いします!!

 

 

 

 

さてさて、いい感じにバトンをパスしたところで、

(受け取ったのを確認していませんので、パスではなく投げたと言うのですが、)

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE