パソコンの「USBアナログメーター」かっこいいでしょ~♪

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

月曜日から、なかなかの「なんとも言えないスタート」をきっている私ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょう?

 

 

 

ということで、昨日のコレの延長業務で、今日はな~んにも手持ちの仕事が進んでおりません。

スミマセンな、頑張るね♪

 

あとね、自分の身体年齢と向き合えていなかったのかな?

昨日の夕方以降の食事が、どうも暴飲暴食だったようで、

朝から胃のあたりが微妙な感じで、じゃっかん気持ちが悪い1日でした。。。

スミマセンな、俺の身体♪

 

 

 

 

 

さて、今日のブログの本題。

 

ちょっと、自分の席にある「とあるもの」が、

伝わる人には伝わってくれて、とても好反応をしてくれます。

 

そんなことが1回じゃなくて、2回あったので、

なんだか嬉しくて、いつかブログネタにしよ~って思っていた話(^^)

 

 

 

まずは、自分の職場のパソコンデスクをご覧くだされ。

 

職場のパソコンデスク

職場のパソコンデスク

 

モノが多いでしょ(苦笑)

モノが充実しているのが好きなんですよね。

 

ちなみに、半分以上は自費で設置しているものです。

  • モニターなんて、2つあれば便利ですけどね、1つあれば仕事出来ますし
  • ノートパソコンだって、ほぼ会社にいる自分にとっては、なくても十分仕事可能ですし
  • スマホとか充電するためのAOタップだって、そもそも会社で充電とかって言う人もいるわけですし

なくても仕事が出来るものを、経費で買うとか、俺には無理ですわ=3

なので、一番手っ取り早く自費ですw

車は買わないで、かわりにこーゆーところに、金を使って生きています。

 

 

 

で、

この中で、例の伝わる人には伝わるっていう「とあるもの」は、

左上に6つくらい並んでいるこちらです。

 

パソコンのアナログメーター

パソコンのアナログメーター

 

 

 

なにかというと、こちらのサイトを見て買った製品。

 

USBアナログメーター AKIBA PC Hotline!

USBアナログメーター
AKIBA PC Hotline!

CPU使用率などが分かるUSBアナログメーターが登場

 

 

さらっと説明しますと、

  • CPUの使用率
  • メモリーの使用率
  • ハードディスクの温度

がアナログメーターでわかっちゃうというモノ。

 

ガジェットとかでもよくあるヤツを、わざわざアナログメーターにして、

モニター以外で確認できるというね。

 

物好きには、好きそうな製品でしょ!? (^^)

 

自分が購入していたころは、すぐに品切れになり、忘れかけた頃に再入荷をしって、繰り返していた製品です。

買いたい人は、Amazonのこのページをチェックしていればいいかな。

 

3つで1セットの製品なので、

  • デスクトップPC用
  • ノートPC用

で6つ並んでるってわけです。

 

 

 

パソコンのアナログメーター CPU

パソコンのアナログメーター
CPU

 

CPU率は使ってなければもちろん低い

 

 

パソコンのアナログメーター メモリー

パソコンのアナログメーター
メモリー

 

メモリーは、常に50%超えているかも。

ちょっと、詰め込みすぎなのはわかっているけど……頑張ってね、パソコンくん♪

 

 

パソコンのアナログメーター HDDの温度

パソコンのアナログメーター
HDDの温度

 

HDDの温度って、実は地味に重要!!

もし、60℃近くになっていた場合、危険なんですよ。

知ってました?

 

 

 

ちなみに、下にある木のケースは、100均で買って、ちょっと工夫を足してある専用台です。

 

最後に、使ってみての感想を書いて、終わりたいと思いますm(_ _)m

 

  • レビューでもけっこうある声ですが、ちょっとした不良品率が高い
  • 再起動するたびに、製品をうまく認識しないことがある
  • でも、見ていて気分がいい人には気分がいいので、自己満足にひたれる♪

 

ちなみに私は、「会社用2つ、自宅用1つ」と3つ買うという無駄遣いっぷりをはっきしました。

が、3つとも、何かしら壊れていました。

 

もともと、レビューを読んで覚悟はしていたことですし、

こんな値段のものに苦情出すのも面倒くさかったので、

再入荷するのを待って追加購入。

そして、壊れているところをだけを追加購入したもので交換し、

それでもまた不良品が紛れ込んでいて……

さらに追加で購入。

ここまで来ると、ヤケクソでした。。。

 

でもね、その分、愛着と自己満足感はハンパないですよ。

買ってよかった思っています。

 

 

ただ、不良品問題が解消した後にも、1つ問題が発生。

再起動するとね、製品を認識しない率が高いんです……。

 

どう対処をするかというと、

USBを抜き差ししたり、デバイスドライバーからこの製品のUSBデバイスを見つけ出して削除して強制的にデバイスを再インストールさせたり、それでもダメなときはもう一度やるとうまくいったり

このかぎかっこの部分の文章を読んで、何を言っているのかが全くわからないという人は、

僕みたいな詳しい人にいちいちお世話になり続けるつもりで買った方がいいかもしれない。

逆にわかるよという人には、いかにめんどくさいかが伝わってしまったと思います。

 

それなりに、覚悟して買うことをお勧めします。

もしかすると、たまたま自分が大外れ引いているだけかもしれないしね♪

 

 

製品元さん、ごめんなさいね、批判みたいなのが多くて。

 

でもね、もう1回言うよ。

 

その分、愛着と自己満足感はハンパないですよ。

買ってよかった思っています。

 

 

 

こういったコアな人に当たる製品も、時には必要。

たぶん、こういった製品は、バカみたいに稼げるわけではないと思うけどね。

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE