体脂肪と戦う

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

今日は、会社の部活でフットサルがあるので、

週1くらいは、運動しに帰らせてもらおうかなって♪

ってことで、久しぶりに早い時間に会社を出ました。

 

 

で、運動ってことで、

最近はじめた(まだ1回)、ルーチンにしようとしている事を話します。

 

何かというと、「体脂肪を落とすこと」を目的に体を動かすことをはじめた。

 

って話です(^^)

 

何するかというと、まぁこんな感じ。

 

 

20歳くらいの時は、こーゆーのを定期的にガンバッテ、

かなり体脂肪率を落としたんですけどね。

 

今やその頃の面影はなし。

当時まで落とすつもりはないですけど、

週1回週末にでも通おうと思います。

 

 

 

そもそもなんですけどね、

自分は、社会人になってからも、意識的に体を動かしているつもりです

 

  • 硬いバレー
  • ソフトバレー
  • 草野球
  • スノーボード
  • 硬式テニス
  • バスケットボール
  • バドミントン
  • 卓球
  • フットサル
  • キンボール

あとなんかあったかな!?

 

これ、全部ずっと継続してやってるわけではないですけどね。

これは、どれもこれも「体を動かすこと」が目的。

 

 

でね、週1~2回のペースでちゃんとやっているスポーツに関しては、

一緒にやる知り合いの中に、10歳くらい年上の人もたくさんいるわけですよ。

 

20歳くらいの時、そんなお兄さん方を見て、

「毎週一緒に体動かしてるけど、この人たち腹、”立派”だよなー」

なんてことを、思っていたわけです。

 

さて、時は流れて、今は自分が30歳目前。

彼らほどではないですが、順調に、人の事は言えない状態を進行中。

 

私ね、こう見えて肥満一歩手前なの。

体脂肪的には、軽肥満ってところ。

男で20%超えているんだから、痩せてるなんて言えないわけ。

見た目にもろに出ないだけ、ラッキーな体してるんだよね♪

 

ようするに、ただたんに「体を動かすこと」を目的として動いているだけでは、

ダメだったという話。

 

もちろん、食事にも気を遣えばいい話なんですけどね。

 

甘いの大好きだし、

食べている時って、なんだかんだ一番幸せじゃないですか!!

食べたいものは、我慢しないで食べたいしね(^^)

 

ということで、じゃあ運動するしかない。

でも、今までと同じ運動ではダメだ。

 

筋トレ!?

たぶん、家では自分にあまくなって続かないな……

 

だったら、昔効果があったヤツをやるしかないな。

一歩家から外に出て、

体育館のトレーニングルームに通ってみよう。

これくらいが、外の力を借りる中では、一番安いと思うしね♪

 

そんな考えです。

半年・1年後の効果を楽しみに、

継続、継続♪

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE