家庭円満ですよ

こんにちはウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

一部界隈でヒグチと嫁氏さんがブログで夫婦喧嘩しているとの噂がありました。

 

 

以下バブさんのブログ

夫のブログ

「本当に今更なんだけど」

https://www.sksp.co.jp/blog/j-higuchi/post-15526.php

 

それに対する嫁のブログ

【ホワイトデー/胸キュン?】2日遅れでやってきた、我が家のホワイトデー。

https://www.sksp.co.jp/blog/m-somiya/post-15857.php

 

さらにそれに対する夫のブログ

「何度も言わせないで」

https://www.sksp.co.jp/blog/j-higuchi/post-15990.php

 

もうね、二人ともおもしろすぎますから。

全世界へ向けた公開夫婦喧嘩とか本当ハンパない。

(はぐれない狼「夫婦喧嘩もSNSでする時代」より引用)

 

安心してください。

ヒグチ家は家庭円満にやっていますよ。

 

 

何故なら

家庭内でブログの内容に関する会話は一切しませんから。

 

 

互いのブログを毎日チェックすることもありません。たまに覗くくらい。

「こんなブログ書いたよ」とか「昨日のブログ読んだよ」とかって会話もほとんどしません。

お互いのプライベートに関する内容や写真を載せるときだけ「これブログに載せてもいい?」と確認はしますけどね。

 

だから先のような互いに批判し合うようなブログを書いておきながら、顔を合わせたときには普段通りシレッと「おはよう」「ただいま」と両者何事もなかったかのような態度で接しています。

 

 

 

実際の樋口を知っている方ならお気づきとは思いますが、本物の樋口とグチブロ上のヒグチとは完全に別人格(笑)と割り切って書いております。

 

なのでグチブロのノリを現実に持ち込むことはありません。

ブログの内容を積極的に現実に言い出すこともありません。

 

 

もしかしたら嫁氏さんの方はもっと話し合いたいのに、ヒグチに合わせてくれてるだけかもしれませんがね。

 

 

…と言う訳で。

腹では一物を抱えながら、表面上は今日も平静を装っているヒグチ家でした。

5d43ae76932990a8f7a1e21b2a3d55e5_s

0PEOPLE