飲み会参加メンバーの、食べれない食材を避けてコースを組んでくれたお店「夜座和」

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

一足早く、GW突入です(^^)

 

ということで、

まずは業務終わりからの、「部の慰労会」でGWスタートです♪

 

 

 

今回、部の長の「部で慰労会やろうか」の一言から開催が決まり、

あみだくじの結果幹事になった私。

 

ただ、うちの部の飲み会、ちょっとだけ、ちょっとだけ困るんです。

食べれない食材があるメンバーがいらっしゃる。

  • 魚介類苦手であまり食べれない
  • 小麦粉がアレルギーで、どう頑張っても食べれない

 

じゃぁ、肉・野菜のコースを出してくれるお店を探せばいいという話ですが、、、

制限がないよりも、ある方が当然面倒くさい部分は、少なからずあるわけです。

正直に言うとね(^^;)

 

で、わりと同僚とよく行くお店の板前さんが仲良くしてくれているので、

頼んで見たんですよ。

 

「あのさ~、ちょっと無茶言っていい?」

「魚NG、小麦粉NG、人数8人くらい、2時間飲み放題、4,000円。」

「これで、コース頼める?」

 

2つ返事でOKを頂き、ビックリしました。

 

何が無茶で、何がビックリかと言うと、

このお店の特徴の1つが、「魚」だから。

もちろん、お肉もあるし、たまらなくおいしいんだけどね。

油淋鶏とか、定番で人気メニューだし。

でも、唐揚げ系は小麦粉使うので、自分が出したオーダー的にはNGなわけです。

 

でも、2つ返事でOKを頂いた。

 

普段、コースでは飲まないので自分はよくわかっていなかったのですが、

よくよくお店に聞くと、「コースの内容への要望はお受けしてくれるとのこと!!」

 

これは、結構助かる。

いや、こういったお店は腐るほどあるのかもしれないけど、

Webで探す時にはあまりヒットしない。

料金、料理、時間が決まったメニューが載っていて、その中で探すじゃないですか。

そこに、NG料理があると、とりあえず別なお店を探すわけです。

 

 

まぁ、正直に言うと、仮に「コース内容相談OK」と書かれていても、

自分の場合はちょっと忍びない気持ちがあるので、電話掛ける前に他のお店探しちゃうんだけどね。

なので、板前と仲良くしてもらっているお店の存在は、

こと幹事をやることになった自分にとっては、かなりでかかった要素なんだけどね。

 

 

 

ということで、大変くそお世話になりました!!

新潟 出来島にある居酒屋「夜座和」さん (^^)

今日もありがとうでした、いつも仲良くしてくれている定員さん達。

 

ということで、僕は今回、「と平和と希望」を持って、勝手に宣伝しますw

別に、人に話してOK言ってもらったしね♪

 

 

月~木 17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
金 ・ 土 17:00~25:00(ラストオーダー24:30)
TEL.025-281-0830
〒950-0962 新潟市中央区出来島2丁目14番16号

 

 

 

少ないけど、今日のPhotoたちです★

 

本日のコースのお品書き

本日のコースのお品書き

 

今日の僕ら専用のお品書きは、なんやかんやで嬉しいね。

持ち帰ってみたよw

 

 

鯛のカルパッチョ

鯛のカルパッチョ

 

魚苦手な長が食べれる言ってくれた料理。

これは地味に嬉しい。

僕は料理したわけではないけどねw

 

 

トマトオイルフォンデュ

トマトオイルフォンデュ

 

さらっと、女性が半数占めていることを伝えた結果、コースに盛り込んでくれた料理。。。かな!?

写真撮り忘れたけど、デザートも付けてくれた☆

 

 

黙って自撮り♪

黙って自撮り♪

 

 

 

なんかね、普段飲んでいるお店で、

部の皆で、和気あいあいしながら、追加オーダーまでして飲んでいるっていう風景が、

思ってた以上に嬉しかった幹事でしたm(_ _)m

 

普段、一緒に飲みに誘ってくれる同僚にも感謝だな。

 

 

 

少し心残りだったのが、

会社でまだ仕事をしている営業の存在。

特に、我がWeb制作部隊の営業を担当していて、1つ大変な案件の担当営業をしている彼がまだ仕事をしているという事実。

 

飲み会の帰りにちょっと会社によってみたけど、

まだもう少し仕事をしていくってことで、

ごめんと思いつつも、感謝とありがとうの方が勝る気持ちでした。

 

最近行けてないけど、

近いうちに行きたいなと♪

そんな感じ!!

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE