忙しい時には、どうすればいい?

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

……はい、お久しぶりです(苦笑)

忙しいを理由に、ブログを書くよりも制作業務を優先させておりました。

(休日にボード行けてるじゃんとか、いろいろ突っ込みどころはあるけどね!!)

 

今日は、”忙しい” というワードから思い出した、

「忙しい時にこそ~」って話です。

 

 

 

 

改めて、お久しぶりな感じです。

前回、いつブログ書いたのか見てみたら、10日前でした。

 

 

ここ数日は、、普段仕事をやめてブログを書く時間を、

制作業務を進める時間にあてておりました。

 

ことのきっかけは、

  • 残業をしていたら、気がついたら日が変わっていてブログ忘れてた
  • ブログを書く前に寝落ちして、起きたら遅刻警告レベルだった

なんてことが連日立て続いてしまったことですね。

 

そこから、「忙しい」を安易に書かない理由として掲げた感じですね。

他の社員も同様に忙しい中、ちゃんとブログ書いてるのにね。

 

やらない理由を作るのは、本当に簡単。

ヨクナイ。

 

まぁ、ブログ書くのに、トータル○時間も当ててる時間があるなら、

さすがに仕事を優先させないとまずいかなぁ……。

特に残り時間を計算したわけでもなく、なんとなくそんなふうに思い、

少し真っ当に聞こえる「書かない理由」を追加したり……。

 

まぁ、そんな感じです。

 

 

と、いうことで、本日にいたります。

 

 

 

社員ブログを書き始めて3ヶ月以上経過しています。

 

心のなかでは、

  • よく3ヶ月続けてるなぁ。
  • 意外と、頑張れてるなぁオレ。

てきな、よくやっているよエライ的な気持ちが少しあります。

少し気が緩んだかなぁ。

 

まだまだですね。

たかが、たった3ヶ月です。

 

ある程度、習慣付け出来たかなぁ思いましたが、

忙しかったとはいえ、

「3ヶ月程度では、習慣付けできていない」

ということを、身にしみて感じている今日この頃。

 

また、ゼロから再スタートする気持ちです。

 

 

 

さて、先ほどから

「忙しい」

「いそがしい」

「イソガシイ」

と、うるさい感じですが、

昔、仕事で関わったお兄さんが、こんなことをおっしゃっていたのを、思い出しました。

 

「忙しい時は、自らより忙しくするんだよ。」

「忙しい時にこそ、予定を入れるんだよ。」

 

聞いた時、一瞬だけ、一瞬だけ、

「はっ!? 何言ってんの。。。」

思いましたがね。

一瞬だけね。

……すみません。

 

これを意図していたわけではありませんが、

社員ブログをやる社員を募集する旨に、自ら手を上げた時、

私は、こんなことを思い、覚悟をしたわけなんです。

 

 

ブログ開始前の基本的な生活リズム:

  1. 21-22時ぐらいまで、お仕事頑張る。
  2. 帰ってご飯食べながら、ゲームしたり、アニメみたりして、リフレッシュする
  3. 1時前には、ご就寝

 

ブログ開始後に変更すると心に決めた、基本的な生活リズム:

  1. 21-22時ぐらいまで、お仕事頑張る。
  2. 0時までに、ブログを書く。
  3. 帰ってご飯食べながら、ゲームしたり、アニメみたりして、リフレッシュする
  4. 3時前には、ご就寝
  5. お金のためにブログを書くわけではないけど、もらえるもんはもらってハッピーになる
  6. ハッピーになった勢いそのままに、ブログを続けていく

 

 

やるって決めたことを、簡単にやめる自分が、何よりも嫌ですね。

 

そして、数を発信していくと決めた私がいるわけです。

 

お休みした分は、ちょこちょこブログ書いて、

「まぁ、せっかく書いたからさ、よかったら読んでみてよ」

って発信していきたいと思いますます。

(こーゆー時は、言い切った方がいいらしいです。)

 

 

 

以上、自分への戒めを含めた、決意ブログでしたー。

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE