うちの社長のぶっ飛んだ挨拶

公開日: つぶやき, 新卒採用, うちの会社の話

どうも。

ウィザップの新垣こと、裏スラミンです。

ura_suramin

今日は先日開かれた弊社の会社説明会の様子をお伝えしたいと思います。

ご想像の通り、リクルーターたちは緊張した面持ちで集まり、

説明する方もそろってスーツ着ちゃったりするから

(うちの会社、営業以外は普段ラフな格好をしてたりします)

ほら、なんか、お葬式みたい…

 

会社説明会2015年5月

シーン…

 

で、何がスゴイって、

この中に現れた、うちの社長のいでたち!!

ハイ、それがコチラ↓

 

絶滅保護種:ホワイトスラミン

 

スラミンキター!!

キタ━━( ´∀`人)( ´∀`人)( 人´∀`)━━!!!!

こんがりと焼けた肌白ワンピ!

足元はプラダの赤いピンヒール!!

 

あ、日本人ですよ。

「スラミン」ってあだ名の我が社の社長、

これが高橋陽子でございます。

 

この赤のプラダのピンヒールが

会場の静けさをブチ破るわけです。

 

そしてこの後の社長挨拶

多くの参加者が度肝を抜かれます。

私思うんですけど、絶対、こんな社長、

そうそういないと思います。

 

■社長挨拶(超抜粋版)■

※かっこ内は私の心の声

こんにちは!

何か言いたいことある人いますかー?

(えぇー!?ナニソレー!?いきなりー!?)

何でもいいですよー。

最近こんなこと思ってるんですとか、こんなことしましたとか。

(いやいや、絶対出ねーって、この場で。)

いない…かな?

じゃ、私、しゃべります。

(ほっ。よかった、出ないことをちゃんと想定したフリだった。)

【中略】

私どもの会社は「情報」を扱っています。

お客様からお預かりした「情報」を

最適な形にしてご提供し、

それがお客様の利益となって返ってくる。

そういうお仕事です。

 

でね、私ね、以前、

宇宙人に会いたいなーって思ったんです。

(えぇ?!なに!?何の話ーーーーー!?!?!?)

そしたらね、会えたの!

(えぇえぇぇえーーー!?まーじーでー!?!?)

出典:sakurajadehouse.com

出典:sakurajadehouse.com

【宇宙人に会った話、中略】

今の世の中情報はあふれかえっていますよね?

その情報のうち、何が真実か、は、

結局自分が行って、見て、感じることだと思うんです。

そういう行動力が大切だと思っています。

是非みなさんも

真実を自分で確かめる行動力を

大切にしてください。

(おぉ…スゲー…宇宙人の話からちゃんと着地点にもってきた…)

 

 

ね?スゴイでしょ?

ぶっ飛んでるでしょ?

でもね、これってすごく魅力的なことなんです。

会社のトップが凝り固まってない、フツーじゃない、って

こんなに素敵なことはないですよね。

見ず知らずの学生どころか、宇宙人も受け入れちゃえるんですから!!

 

さてさて、この社長挨拶を聞いて

入って来てくれる子たちはどんなコかな~♪楽しみ~♪

 

あ、ちなみに、社長挨拶冒頭の

こんにちは!

何か言いたいことある人いますかー?

は、例年やってるようで、

過去に1人だけ、

これに答えたやつがいるんですって!

 

それがコイツです。

 

 

 

 

 

でもね、創くん、

うちの社長、

 

創くんが何を言ったかは

 

覚えてないんだって。

 

—————————————

ツィッターでは

私もぶっ飛ばしたいと思います。

フォロープリーズ↓↓↓

https://twitter.com/ura_suramin

—————————————

ん?ところで、ここ何の会社?

と思った方はコチラへどうぞ↓

http://www.sksp.co.jp/

—————————————

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

スラミン
ニックネームスラミン
㈱ウィザップの代表取締役社長(2005.12. 5~) バツ一・二児の母 好きな事 食べたり飲んだり、料理、旅行 ペット リリィ(キャバリア・チャールス・キングス・スパニエル) 座右の銘 DO’NT DREAM BE DREAM!!!
PAGE TOP ↑