日常が異常になるということ。

公開日: つぶやき, うちの会社の話, イベント

私、どうしても金曜日に忘れ物をしちゃうんですよね〜。

 

あ、どうも。

うっかり八兵衛、裏スラミンです。

 

初めての方、初めまして。

株式会社ウィザップという会社の、「スラミン」というあだ名の弊社社長のこのブログをのっとった、「裏スラミン」と申します。のっとり続けて今日もこのブログを書いています。どうぞ、お見知りおきを。(ブログのっとり初日記事はコチラ

 

ura_suramin

 

で、また土曜日に会社に取りに行ったんです、その忘れもの。

そしたらね、また見ちゃったんですよね、アレ。

 

 

 

 

tsubo0620-01

 

 

tsubo0620-03

 

 

はい、

もうケツにしか目が行きません。

 

ケツ出しコンサル

坪井秀樹先生です。

 

今回はどうやら、7月10日開催の超破壊セミナーの打ち合わせが進められていたようです。

 

tsubo0620all

 

あ、写真右上の、授業中に立たされちゃって、仕方なくぶーたれて立ってるみたいな子は、今回の超破壊セミナーの全体統括を担当します本間でございます。

 

honma-prof

 

チラ見した机の上の資料には、なにやら楽しそうなグッズの数々…

 

goods02

 

ん?

ちょっと待って。

こんなものまで売るの!?

 

nuigurumi-moza

 

nuigurumi02

 

しかも

製作中!?

山上さん大丈夫ですか!?

あと、半月ないですけどっ。

 

yamagami01

「焦ってますよぉ〜」営業山上(左)

 

 

…あ、(非売品)って書いてあった。

ホッ。

 

まぁ、とにかく楽しそうです、今回のセミナー。営業部もわいわいとアイデアを出し合い、当日までの動きを詰めていましたよ。

 

そんな様子を横目で見ながら、そっと私が忘れ物を取って帰ろうとした時、このケツ出しコンサル坪井先生が面白いことを言ってるのが聞こえました。

 

「日常を出せ出せって言ってるでしょ。これってね、自分の日常が他人からすると異常だったりするからなんですよ。」

 

 

自分の日常が

他人の異常。

 

私、こんな単純なことが分かってなかった。

だから日常を出すんだ。

だからそれだけで面白いんだ。

 

 

 

そこで、集めてみました!

うちでは日常だけど、

はたから見ると

それ異常だぜ!?

in ウィザップ

 

※写真をクリック・タップすると詳細が見れます

 

 

 

イカレたホチキスの存在

ikarehochi

 

 

 

 

 

 

お客様とピースをする関係

kyakutopi-su

 

 

 

 

 

 

変顔をするコンサル

hengao-stubo

 

 

 

 

 

 

謎の米キャラ

mairu

 

 

 

 

 

 

 5 背標という存在

sehyo

 

 

 

 

 

書き込み過ぎるラフ

rafu

 

 

 

 

 

 

刷色を選ぶという行為

suriiro

 

 

 

 

 

上司をあごで使う勝見

kastumi01

 

 

 

 

 

会社でパズドラをする有休中の課長

pazudorakatyo

 

 

 

 

 

10 サイトマップという存在

sitemap

 

 

 

 

 

11 ウェブサイト制作部門で手描き似顔絵を描いているという事実

tegakigaumai

 

 

 

 

 

12 社長の食べ物投稿と謎のタグ付け

uni

 

 

 

 

 

13 #大泉のすごい顔

sugoikao

 

 

 

 

 

14 五十嵐の鼻血

hanaji

 

 

 

 

 

15 社長ブログを誰かがのっとっているという現実

ura_suramin

 

 

 

って、最後に自分のアピール入れちゃった♪テヘペロッ♪

こんな「うちの日常あなたの異常」情報は、裏スラミンFacebookページに「いいね!」をすると、自動的に、強制的に、ほぼ毎日垂れ流れてきます。ので、「異常」を覗いて、クスッと笑いたい人はコチラの「いいね!」をポチッとしてね♪→https://www.facebook.com/urasuramin

 

以上、月に一回は忘れ物を取りに土曜日に会社に行く話でした。

 

え?あ、違うか。

あ、ごめん、本間、頑張ってね。

渋い顔してるけど。

セミナー全体統括。

 

honma02

ガッテンだ!

 

 

 

 

—————————————

異常って

いいもんですね。

—————————————

「いいね!」をすると、

ドS度満点のクスッと笑える

裏スラつぶやきがもれなく付いてきます。

https://www.facebook.com/urasuramin

—————————————

裏スラつぶやき一覧はコチラ。

https://twitter.com/ura_suramin

—————————————

ん?ところで、ここ何の会社?

と思ったそこのアナタ!

答えはコチラッ↓

http://www.sksp.co.jp/

—————————————

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人

スラミン
ニックネームスラミン
㈱ウィザップの代表取締役社長(2005.12. 5~) バツ一・二児の母 好きな事 食べたり飲んだり、料理、旅行 ペット リリィ(キャバリア・チャールス・キングス・スパニエル) 座右の銘 DO’NT DREAM BE DREAM!!!
PAGE TOP ↑