「経口補水液OS-1」はペットボトルの飲料よりゼリータイプが美味しくておすすめ

先日の胃腸炎騒動。

 

娘がウイルス性胃腸炎の疑いでダウン|辛そうにしているのを見るのが辛い・・・

なんとか娘回復!しかし今度は奥さんダウン笑

娘の胃腸炎に感染し、遂に私もダウン・・・

よく考えたら「おやし」と同じ症状やんけ・・・

 

週末全然休めなかったので疲れは溜まっていますが、おかげさまで胃腸炎はすっかり収まりました。

ありがとうございます。

 

娘は嘔吐、私は下痢で大量の水分が体内から出て行ってしまってたので、こういう時に気をつけなければならないのが脱水症状。

ただでさえ暑くて脱水症状になりやすいのにこれはまずい。

奥さんが娘を連れて医者に行った際に脱水症状にならないように気をつけて、と言われたそうです。

出してしまうものはしょうがないのでその分水分補給をしっかりしなければなりません。

その水分補給におすすめの飲料は、スポーツドリンクのような体内に吸収されやすい飲み物。中でも、今テレビCM、薬局などでよく目にする「経口補水液OS-1」が良いそうです。

 

経口補水液オーエスワン(OS-1)|大塚製薬工場

 

娘の症状が出た際に、奥さんに買ってきてと言われて買って帰りました。

早速娘に飲ませようとするも、あまり飲まなかったです。そもそも弱ってるのもあったんでしょうけど。

私も飲んだことなかったので、どんな味がするか試しに飲んでみた時の感想を率直に言うと、「おいしくない」。

ポカリスエットを甘さひかえて気持ちしょっぱくしたような、そんな飲み物。

 

しかし、数日後自分も胃腸炎で下痢の症状が出てから、娘に買ってきたはずのOS-1に自分自身がお世話になりました。

でもおいしくないものはおいしくない。

そんな人にオススメなのが、OS-1のゼリータイプ。

ウィダーインゼリーのような容器に、これまたウィダーインゼリーのようなOS-1のゼリーが入ったタイプ。

これ、おいしいです。飲料水タイプよりも味が甘いというかなんというか、飲みやすい味。ゼリーも何も食べれない胃腸炎の際には食感を感じられて水だけより満足感もあります。

これは、新潟市急患診療センターに行った際に自動販売機に売っていたものを買って飲んでみました。

飲み物を持たずに手ぶらで行ってしまい、何か飲まなきゃと思ったんですが、目に付いた自販機がOS-1専用自販機しかなく(実際は普通の飲み物が売っている自販機もあります)、どうせならおいしくない飲料水タイプではなくゼリータイプで冒険してみようと買ってみたのが大当たりでした笑。

 

これは凍らせるのもありかも。どうしても炎天下の中で運動しなければいけない人は凍らせて持っていくといいですね。

 

胃腸炎による嘔吐、下痢ので引き起こされる脱水症状だけでなく、現在夏本番の熱中症対策の水分補給にもOS-1が良いそうです。

夏場の水分補給はこまめに行いましょう。

 

 

 

0PEOPLE