東京ディズニーリゾート40周年②

 

東京ディズニーリゾート40周年①

 

続き。

 

ビビディ・バビディ・ブティックで魔法をかけられてプリンセスになると、道行くキャストさんに、

 

「ごきげんようプリンセス」

 

と、声をかけられます。

 

子どもだからどう反応するのか、又は反応しないのか笑、と思っていましたが、うちの子はビビディ・バビディ・ブティックで教えられた通りちゃんとスカート広げてお辞儀してごきげんようと挨拶していました。

 

(ビビディ・バビディ・ブティックで挨拶の仕方も教わります)

 

このビビディ・バビディ・ブティックで魔法をかけたプリンせるかどうかの見極めは、ピンク色のタスキです。

 

ビビディ・バビディ・ブティックでしかこのピンクのタスキは手に入らないので目印になります。

 

逆にこれしていないと挨拶はしてもらえないのかな?ビビディ・バビディ・ブティック以外の似たようなドレスを着てくる子もいますからね。

 

また、長女はシンデレラのドレスにしましたが、シンデレラ城のフェアリーテイルホールに行くと

 

「おかえりなさいプリンセス」と声をかけられます。

 

この辺も特典の一つですね。

 

来年以降は、アナ雪、ラプンツェルのエリアも解放されますから、それぞれのドレスを着ていくと同じように声をかけられるかもしれません。

 

続く

0PEOPLE