悪い事やいつも起こらない事が重なってしまうことってありますよね?|何事も考え方次第

「今日に限ってなんでこんなことに・・・」って思ったことありませんか?

例えば、その日は人がいつもより少なく、仕事が忙しいのに風邪を引いてしまった、とか。

まぁ私のことなんですけど笑。

月曜日はまさにそんな感じでしたね。日曜に胃腸炎になって、次の日は休めないのにどうしよう・・・って思ってました。幸い、仕事に行けるまで回復したので良かったですが。

しかし、こういった「悪いこと」「普段起こらないこと」って何故か重なってしまいますよね。

なんで重なってしまうのかは科学的な根拠はないと思いますが、心理的、スピリチュアル的に可能性のある原因について考えたことをまとめたブログがありました。

 

悪いことは重なる?不幸が連鎖する5つの本当の理由!

 

全体的に現実的なものと、面白い切り口で原因を探っていったものと、バランスが取れているな、と思います。

中でも、一番納得できたのが、「考え方次第」ということ。

起こった出来事は、人によって不幸と捉えることもあれば、人によっては喜びになることだってあります。

また、負のスパイラルというくらい、気持ちが落ち込んでしまっていては、仕事のクオリティーや注意力が下がってミスをしがちです。これらはポジティブに物事を見ることができれば、起こりにくくなるはずです。

 

常日頃から物事をポジティブに捉えられるようにしたいと思いました。

 

 

0PEOPLE