娘がウイルス性胃腸炎の疑いでダウン|辛そうにしているのを見るのが辛い・・・

またまた娘がダウン。

昨日、ご飯を食べてお風呂に入って、しばらくしてから晩ご飯をすべて吐いてしまいました。

 

本当に小さい頃はゲップと一緒に吐いてしまう事はありましたが、離乳食が始まってからは吐き出すことはほとんどありませんでした。なので、ちょっと不安になりました。

少し水を飲ませて、授乳で寝落ちするかと思いきや、なかなか寝ないでぐずってましたが、しばらくしてなんとか寝かしつけることができました。

 

そのまま奥さんと私も寝ました。

朝方早い時間に娘が起きたので授乳したのですが、それも吐いてしまいました。

朝ご飯を食べさせようとして、水を飲ませていたら、人間ポンプかのようにその水も飲んだ分だけ吐き出してしまいました。

 

流石にどうしようもなくて、行政の子供に関して相談できるサービスに電話しました。

とりあえず、その時点で6時30分位だったので、様子を見て朝一で小児科に連れていくことに。

たまたま、娘の歯科検診で奥さんが1日お休みだったので対応してもらいました。

 

診断結果は、「ウィルス性胃腸炎の可能性がある」との事。

確定ではないのですが、そうだった場合、大人もうつるらしいので、しっかり消毒したほうが無難そうです。

 

お昼に奥さんから連絡が来て、水を飲ませても吐いてしまう、薬も飲ませることができないとのことで、お昼休みに「経口補水液OS-1」や食べやすいジュレ状の飲み物?を買って家に帰りました。

娘は泣きわめいていて辛かった。奥さんが私の顔をみて少し落ち着いた、と言っていたのでちょっとは帰った甲斐がありました。

 

しばらくして、お昼寝したと連絡を受けて、少し安心。ずっと泣いてるのはかわいそうだから。

 

とにかく、薬を飲んでもらわない事には治らないので、吐き出さないように少しずつ飲ませないといけないですね。

初めての事ばかりで、なかなか慌ててしまいがちですが適切に対応していきたいと思います。

 

 

 

 

0PEOPLE