娘の胃腸炎に感染し、遂に私もダウン・・・

遂にやられました。

 

自分で自撮りしておいてなんですが、死んでる顔笑。

娘の胃腸炎に感染しました。

 

朝方、目が覚めると体の節々が痛い。というか、痛くて起きた。

身体がダルくて吐き気、頭痛。37℃ちょっとと微熱。起き上がると、猛烈な腹痛でそこからトイレの住人と化しました。

本当にひどい具合。

昨日から奥さんもダウンしている状況で、私もダウンしてしまった。

 

なんとか娘回復!しかし今度は奥さんダウン笑

 

午前中は全く動けなかったです。とにかく下痢と背中や腰、関節が痛い。

横になってても全く眠れない。痛み止めのカロナールを飲んでも全く楽にならない。このままではまずい・・・。

 

ということで、新潟市急患診療センターに行ってきました。

以前も来たことがありますが、相変わらず大繁盛です。

1時間30分待ちでした。辛・・・。

冒頭の自撮りもここで待っている間に撮った物。

時間がありすぎてSNSが捗りました笑。

 

診察は問診のみでした。

多分、娘の胃腸炎が伝染った、と言ったらそれをベースに薬を処方してくれました。

急患センターは1日分しか処方してくれません。

吐き気止め、熱冷まし、整腸剤、腹痛止め、抗生物質をいただきました。

診察と薬で2500円。思ったより安かった。

 

ウイルス性胃腸炎の場合、抗生物質は効かないので熱冷ましなどで症状を抑えながら耐えるしかないようです。

菌からくる胃腸炎なら抗生物質が効くようですが。

 

とりあえず、このブログを書く事が出来ているくらいには回復しました。

相変わらず腰が痛くて、突発的にお腹も痛くなりますが。

熱もMAX37.7℃まで上がりましたが、熱冷ましのおかげもあってか、37℃以下まで下がりました。

 

明日は休めないし、明後日は東京での研修なのでなんとかいいところまで回復して欲しい。

ということで、寝ます。おやすみなさい。

明日は調子良くなってますように。

 

 

 

 

0PEOPLE