チョコムースケーキを作りました

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

今日はお菓子作りをしましたー!

 

今回作ったのは…!

 

 

チョコムースケーキです!

 

ビスケット砕いて、溶かしバター入れて混ぜて敷き詰めた土台の上に、生クリームとチョコ溶かして、8分立てぐらいにした生クリームを入れて混ぜて、土台の上に流し込んで冷やすだけの簡単なお仕事。

チョコが余ったので、上に振りかけてみました。

ボトって落ちたところが陥没してしまったwww

 

レシピはこちら。

https://cookpad.com/recipe/3031791

 

 

ちょっと型から外す時に崩れてしまいましたが、味はめちゃくちゃ美味しかったです!

(っ`-´c)ンマッ!

 

砂糖が入ってなくても、チョコのおかげで甘くて幸せです。むしろこれは砂糖入れたら舌がバカになるからダメだ。

 

ほんとはなにかタルトを作ろうと思ってたのですが、調べてる間にめんどくさくなってきてしまって…(。¬д¬。)

簡単なチョコムースケーキに変更です。

 

 

今度は抹茶とか他の味のムースも作ってみたいですね。

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE