カタラーナうまっ!

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

この前ROYCE’のチョコを北海道展で大量購入したって話をブログに書いたと思うんですけど、その時にROYCE’以外のものを一つ買っていました!

 

それがこれです。

 

 

「とろける濃厚カタラーナ」です!!!

 

めちゃくちゃ美味しそうでしょ?

 

 

カタラーナとは、卵や牛乳、砂糖などを混ぜて、オーブンで焼くまたは冷蔵庫で固めて、最後にグラニュー糖を振ってバーナーなどで炙ってカラメルで表面を固めたデザートです。

クリームブリュレに似ていますがちょっと違うらしいです。

よくわかんないですけどwww

 

 

今回買ってきたのは要冷凍のもので、アイスみたいな感じで冷たくて美味しかったです。

下のカスタードの甘さとカラメルの苦みがめちゃくちゃ美味しいです。

 

 

なにげにいい音がしましたwww

 

カタラーナまた食べたいし、作ってみたいです。

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE