お返しは意味わかってしましょうね

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

今日は1人で買い物に行ったついでに、バレンタインのお返しを買いに行きました。

 

別に返す人はいないんですけど、姉がバレンタインにチョコ買ってきてくれたので、ホワイトデーは私が買ってあげようと思って買いました。

 

 

さて、皆さんここで質問です。

ホワイトデーのお返しするお菓子の意味ちゃんとわかってますか?

 

私が今回買ってきたのは3つです。

 

6個入りのトリュフ。

 

6個入りのアソートチョコレート。

 

5個入りのマカロンです。

 

 

チョコはね誰にでも贈って大丈夫ですよ。

チョコレートをお返しに渡しても特に意味はないんです。

 

チョコのお返しがチョコ?とか思う人もいるかもしれませんが私は全然いいと思うんです。チョコ大好きなので。

 

 

お返しの意味で有名なのはマシュマロ、クッキー、キャンディの3つですね。

 

マシュマロは「あなたが嫌いです」

=あなたの気持ちを柔らかく包んでお返しします。

クッキーは「友達でいたいです」

=サクサクしていることからドライで軽い関係なイメージ。たくさんいる人の中の一人。

キャンディは「あなたが好きです」

=長く甘い味が残ることから関係が長続きする。

という意味です。

 

間違っても好きな人にマシュマロとかあげちゃダメですよ!!!

あと、友達でいたい人にキャンディもやめましょう。

いらん誤解は避けましょう。(意味なんかかんけぇねぇっ!という勇者は普通に渡しましょう。←自分の気持ちをちゃんと伝えながら渡すと良いでしょう)

 

 

さて、今回私が姉に買ったマカロンにも意味があります。

それは「あなたは特別な人です」という意味です。

これは恋愛や親愛、友愛でほんとに大好きな人にあげるといいですね。

姉にあげたらめっちゃ喜んでくれました。

(*>ω<)ω<*)ぎゅ〜♡

 

 

他には

キャラメル「あなたと一緒にいると安心します」

マドレーヌ「あなたともっと仲良くなりたいです」

バームクーヘン「幸せが長く続きますように」

とかがありますね。

私が知ってるのはそんなところです。

調べたらまだあるかもしれませんね。

 

バームクーヘンを奥さんにあげてみるといいんじゃないですかね。|๑’ω’๑)グフフ♡

 

チョコ以外にも特に意味がないお菓子はあるので選ぶ時に調べてみてくださいね!

 

 

 

多少は参考になりました?

(知ってるわバカにすんなって人はごめんなさい)

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE