ナナライレポート!

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

アイドリッシュセブン 1st LIVE 「Road To Infinity」の2日目も無事終了致しましたので、レポート書くぞー!

 

セトリはこちら!

01 MONSTER GENERATiON / IDOLiSH7

02 Dancing∞BEAT!! / IDOLiSH7

03 Joker Flag / IDOLiSH7
THE FUNKY UNIVERSE / IDOLiSH7

04 Perfection Gimmick / IDOLiSH7
05 DIAMOND FUSION / TRIGGER
06 SECRET NIGHT / TRIGGER
DESTINY / TRIGGER

07 Last Dimension~引き金をひくのは誰だ~/ TRIGGER

08 雨 / MEZZO”

09 恋のかけら / MEZZO”
Dear Butterfly / MEZZO”

10 SILVER SKY / Re:vale

11 Dis one. / Re:vale

12 フレフレ!青春賛歌 / 和泉一織、七瀬 陸、九条 天

13 LOVE&GAME / 四葉 環、逢坂壮五、十 龍之介

14 男子タルモノ!~MATSURI~ / 二階堂大和、和泉三月、六弥ナギ、八乙女 楽

15 RESTART POiNTER / IDOLiSH7

16 Sakura Message / IDOLiSH7

17 GOOD NIGHT AWESOME / IDOLiSH7

18 NO DOUBT / Re:vale

19 奇跡 / Re:vale
太陽のEsperanza / Re:vale

20 DAYBREAK INTERLUDE / TRIGGER

21 Heavenly Visitor / TRIGGER

22 Leopard Eyes / TRIGGER

23 MEMORiES MELODiES / IDOLiSH7

24 ナナツイロ REALiZE / IDOLiSH7

25 PARTY TIME TOGETHER / IDOLiSH7

26 WiSH VOYAGE / IDOLiSH7

アンコール

E1 THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING! / IDOLiSH7

E2 NATSU☆しようぜ! / IDOLiSH7 feat.TRIGGER

E3 Welcome, Future World!!! / Re:vale&TRIGGER&IDOLiSH7

 

 

2曲になってるところは2日目に曲が変わったところです。

私も、ユニバースとDESTINYとディアバタとEsperanza聴きたかったです。

連日参戦できた人達いいな。羨ましい。

私もPENGUIN RESEARCHがなかったら絶対行こうとしてましたね。えぇもちろん。

 

最初のモンジェネでIDOLiSH7が登場してきた瞬間にもうすでに泣きそうになってしまいました。

ついにここまできた!って。←何目線だ。

 

みんな衣装がとてもカッコよかったです。

細かいところは違うけど、かなりのクオリティで今回のLIVE衣装が再現されていてホントすごいです。

 

全員最初はLIVE衣装だったんですけど、途中からIDOLiSH7はリスポ衣装、WISH衣装になって、TRIGGERはデイブレ衣装になって、Re:valeはノーダウ衣装に変わってました!

どれもクオリティやばい。

少しずつアレンジしてあるのもいいです。

 

 

いろんな曲でMVを再現しているところがあって、めちゃくちゃテンションあがる!

ダンビにいたっては、アニメのLIVEシーンを再現していました。環のソロダンスからの壮五の歌ソロに繋がるところはゲームのストーリーを聴いた時から大好きですよもう!

 

 

声優さん方全員めちゃくちゃカッコいいんですけど、特に斉藤壮馬さんがガチで九条天でした。本物がいるよー!!!

TRIGGERのファンサはとにかく凄かったです。

ウインクめちゃしてくるし、投げキスもときどきしてくるし、バキューンとかしてくるんですよ!?

斉藤壮馬はこのLIVEでいったいいくつの罪を犯したのか。

 

 

IDOLiSH7→TRIGGERときたら次はRe:valeだろってペンライトの色を変えて待ってたら、突然の「雨」。待ってくれ。MEZZO”やないか!?いやいいんだけどね?いい意味で期待を裏切ってきましたよ。

 

MEZZO”の後にRe:valeが登場したんですが、MCの時に「TRIGGERのあとRe:vale来ると思ったでしょー?そうはいかないんだなー!」とか言ってて可愛すぎかって悶えてしまったw

 

 

ユニットを一回りして、全員でのMCが入ってからのIDOLiSH7&TRIGGERのシャッフルユニット!

フレフレの時の双子が可愛すぎました。

七瀬陸(小野賢章)と九条天(斉藤壮馬)がナチュラルにイチャつきやがる。

私らを殺す気ですか!(死因:萌え死)

双子が肩組んでんのを見てた和泉一織(増田俊樹)にこいこいってして、「邪魔になりませんか?」って遠慮する一織も可愛いけど、陸が「遠慮すんなってー!」って肩を抱きに行くのがもう…もう!

そしてなにより、「ついにこの時がきてしまった…」って一織が言ってるのに「ん?なんで?」って無邪気にきく陸。

「だってあなた達2人ともセンターじゃないですか!」

それな。分かるよ。でも一織もパフェギミでセンターやってんかんな?

 

 

そして、ラブゲがエロい!

唯一のマイクスタンド曲で手の置き方とか、スタンドを指でなぞったりだとか、スタンドの周りをゆっくりまわったりだとか、スタンドを抱えて斜めにしたりとか全部が全部色気がカンストしてました。

 

 

ヤバい黄色い歓声が鳴り響く中次は祭!

まさかのトロッコが私達の後ろの方で発車!

めっちゃ近いところに二階堂大和(白井悠介)がいてマジで卒倒するかと思ったwww

後で姉と友達にも「お前推しがあれだけ近くにいたのによく倒れなかったな」とのお言葉をいただきましたwww

「わっしょい!わっしょい!」ってコールするのすっごく楽しかったです!

 

 

シャッフルが終わったあとに突然スクリーンに映し出されるキャラクター。

第1部と第2部から厳選した言葉を使ったPV。

待ってくれ。運営が完全に泣かせにきている。これ、あれじゃん。陸から一織にセンター交代してる時のだ。てことは次はリスポか!

リスポだと気づいた皆さんはどんどんペンライトを赤に変えていました。

リスポの最初は陸のソロから始まるのでやっぱりここだけは陸色にしたいところです。

 

 

そして、サクラよ。

まさかの壮五(阿部敦)のピアノ伴奏!

あべあつさんピアノ弾けたの!?ってめちゃくちゃびっくりしました。

壮五が伴奏をしているので、歌えないところを同じMEZZO”の環がカバーしているところがあっていいなーって思いました。

 

 

ここまでやってきて、あの曲がこないってことはもう歌わないのかなーって思っていた曲が!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「GOOD NIGHT AWESOME」私の推し二階堂大和のセンター曲!

しかも、アニメの中のドラマの主題歌でそのドラマシーンをスクリーンに流してくれるという最高な演出つきです!!!

そして、何が嬉しいって、一織センター曲のパフェギミの時やリスポの最初でさえ、ペンライトの色を変えなかった人達がドラマシーンが流れた瞬間に大和色に変えたことですよ!

めちゃくちゃ緑!嬉しすぎる!

オーサムの白井悠介のファンサは神でした。

(*´∀人)ありがとうございます♪

 

 

ノーダウのRe:valeパイセンよ。

まさかの王座に優雅にふんぞり返っての登場ですよ。

さすが、ブラック&ホワイト連続総合優勝者。やることが違うwww

 

 

他にもいろいろあるけど、ぶっ飛ばしてアンコール曲!

1曲目が終わったあとに、TRIGGERをよんで、「俺達10人が集まったってことはあれだよなー!みんな夏感じてるかー!夏感じたいよなー!それじゃみんな一緒に叫んでくれー!せーの!『NATSU☆しようぜ!』」。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ってたよ。夏だからね!絶対に歌ってくれると思ってたけど、IDOLiSH7が歌うか、TRIGGERが歌うか、それとも10人でくるかって考えてたんですけど、見事に10人で歌ってくれました!

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪ー

 

 

1番最後の曲は「Welcome, Future World!!!」。初の3ユニット曲なので、やっぱり最後はこれですね!

 

 

 

トークの時にも芝生席の方にめっちゃ元気よく走っていったり、4万人で乾杯したり(熱中症対策)、リハーサルの時の話をしてくれたり、ほんっとに楽しい時間でした。

 

マジで当たってよかった!

 

 

これからアニメ2期も決まって、第1部と第2部のコレクションアルバム、Re:valeのアルバムの発売も決まってどんどん熱くなるアイドリッシュセブン!

 

これからも冷めることなくアイドリッシュセブンを応援していきたいと思います!

 

 

長々と失礼致しました!

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE