シュークリーム作りました

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

今月3回目のお菓子作りですよ。

なにがそんなにやる気にさせたのか。

 

まぁ、そんなことは置いといて、今回作ったのはシュークリームです!

 

レシピはYouTubeのお料理くまチャンネルさんから。

 

 

バレンタイン前にアップされてた動画でくまちゃんのマシンガントークがマジ面白いのでよかったら見てみてくださいwww

 

このくまチャンネルすごい可愛くて好きなんですよ。とても癒されます。

 

 

さてさて、レシピ通りに作ってるのに上手くいかない。やっぱりシュークリームは難しいですね。

 

1回目なんでか、生地が柔らかくならなくて絞り出しが上手くいかず、あまり膨らみもしなかったので失敗。

2回目は生地は多分うまくいったんですけど膨らみがイマイチ。でもこれ以上は作ってらんないのでこれでいこうということでクリーム作りに入りました。

初めてカスタードクリームを作ったのですが意外と簡単に出来るんですねー。

 

クリームはカスタードクリームと生クリームを混ぜたものを作りました。

途中で味見したけど(*´﹃`*)‧º·˚オイシカッタ

 

出来上がったクリームを焼いたものに詰めて完成!

 

 

比較的綺麗にできたものをチョイス。

 

本当は上の部分を切ってクリームを詰めたかったのですがあまりにも膨らまなかったので切るのは断念。そして、したから注入する方向にシフトチェンジ。

 

正直にどれにどれくらいクリームが入ってるのか分かってないwww

 

見た目はあんまり良くないけど味は良かったのでまた今度リベンジしたいです。

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE