ワンツーフィニッシュ!

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

 

昨日今日で行われた平昌五輪男子フィギュアスケートで羽生結弦君が金メダルを、宇野昌磨君が銀メダルを獲得しました!

 

勿論、フリープログラムはリアタイで視聴しましたとも!

さすがにね。ショートプログラムは仕事だったので録画視聴です。

 

羽生君が首位発進。宇野君が3位でした。

2人とも100点超の好調スタートです。

 

そして、今日のフリープログラム。

羽生君がジャンプを飛ぶたびに心臓がヒュッとして着氷した瞬間にめちゃくちゃホッとしてましたw

4つめの4回転の時にふらついてしまいましたがなんとか耐え、そして、最後のジャンプであわや転んでしまうかと思いましたが、それも耐えてくれました!!!

転倒なしで演技を終えた瞬間に思わずガッツポーズ。

あと、羽生君が耐えた瞬間に飛び跳ねて喜ぶコーチやめてほしいw笑っちゃうからw

嬉しいのは分かったからwww

演技中だったのに、コーチみて不覚にも笑ってしまった。(^v^)

 

ショートプログラムとフリープログラムを合わせて317点でその時点で1位に躍り出ました!テレビに向かってめっちゃ拍手した。

そして、いつものプーさんの雨。

あぁ、リンクが黄色く…。

 

 

そして、ハビエル・フェルナンデスと宇野君の演技がありました。

 

宇野君は最初の4回転で転倒してしまったものの、そのミスを引きずらず最高の演技を見せてくれました!

オリンピックの舞台でそれができるって凄いですよね。

インタビューの時に「オリンピックは通過点であり、特別な感情は持っていない」というようなことを言っていたので、そのおかげなんでしょうか。

 

ですが、宇野君は羽生君に11点程届かず。されど、フェルナンデスを僅差で抑えて2位!

これで、日本のワンツーフィニッシュが確定されました!

 

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

 

凄いですね!快挙ですよ!!!

 

 

ほんとにおめでとうぅぅぅ。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。

 

織田信成さんは号泣したそうな。

 

 

羽生君はインタビューで「ほんとに右足に感謝です」と言っていました。

怪我からよくあそこまで、戻ったなと思います。さすがに、演技の構成は変えてきましたが、今できる最高の構成で1位をとるあたり「王者」だと感じさせられました。

 

 

もう、3人ともおめでとうございます!!!

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE