料理教室参加してきた

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

今日は料理教室に参加してきました!

 

なにを作るのか聞いていなかったのですが、作っていくうちになんかすごいヘビーなメニューになってました。

 

ハヤシライス

ぷかって浮いてるのはマッシュルーム。

白玉に見えてきた(笑)

 

からあげ

揚げたてがほんと美味しかったです!

 

麻婆茄子

私、ナスもパプリカも苦手なんですが、これはけっこう美味しかったので食べられました。

うーん。ちゃんと美味しく食べたい。

 

肉じゃが

ジャガイモに全然火が通らなくて、なかなかな頑固ものでした(笑)

火が通ったら一気に崩れる子だったみたいです。

 

だし巻き玉子

卵焼きを作るのが大変苦手な私じゃこんなにうまく作れないです。

卵に塩と水を加えただけの簡単なものでしたがとっても美味しかったです!

(焼くのは簡単じゃないけど)

 

あと、写真わすれたけど白菜のサラダも作りました。

フレンチドレッシングに海苔の佃煮を混ぜたドレッシングが白菜に良くあっていました!

家でも今度作ってみたいです!

 

全部並べるとすごい量だ(笑)

ちなみに6人でやっていました。

食べ切るのは流石に無理でした。(盛ったのはちゃんと食べたから安心しろ!)

 

普段お菓子ばっか作って料理はほとんどしないので、こういう機会に学んどかないと将来大変なので参加できて良かったです!

料理しなきゃな・・・。

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE