ETA運動会in大阪!

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

今日は大阪で「ETA運動会」がありました!

 

 

ETA運動会というのはニコニコ動画にて活動している歌い手さん、踊り手さんなどが集まっていろんな種目で競うガチの運動会のことです。

もちろん、観客もいます!

大阪は行けないので私は自宅待機組です。横浜も行けないですけどね。

ですが、YouTubeで実況配信をしていたのでずっと聞いていました。

 

 

グッズ欲しいなー。

缶バッチ人が多すぎて推しが当たる確率がやばいことになってますwww

めいちゃんのめいたま缶バッチめちゃくちゃ欲しい。

 

 

総合司会は我が家の杉山さんと谷田さん、実況はMCニシガキさんでした。

すまない。MCニシガキさんって誰や。

 

それと、赤組サポーターに「仮面ライアー217」ちゃん、白組サポーターに「松下」さんがつきます。

どちらも元気いっぱいの女性なのでめちゃくちゃ盛り上げてくれました。

 

 

みなさんのおかげで映像ないけど音声だけですごく楽しむことが出来ました。

 

 

 

団長は毎年投票で決められていて、今年は赤組「うらたぬき」、白組「luz」がそれぞれ団長になりました!

 

やばい。好きだ。

 

ちなみに去年もこの2人でした。

 

 

ETA運動会は今年で4回目となりますが、今までの3回は全て赤組の優勝という結果になっております。

今年こそ赤組の連覇を止めることが出来るのか!?ととても熱い展開ですね。

 

 

競技種目は「5m玉入れ」「障害物競走」「しっぽとり鬼ごっこ」「綱引き」「王様ドッジボール」「借り人(物)競争」「人間大玉ボーリング」「ETAウルトラクイズ」「フリースロー」「大縄跳び」「選抜リレー」があります!

毎年同じようなことをしていますがなかなか個性的な種目がいっぱいですねw

 

 

今年はなんと!また赤組が勝つんじゃないかという下馬評を覆し、白組が最初からどんどん競技を制し、点を稼いでいきます!

前半戦(王様ドッジボールまで)が終わった時点でまさかの赤組「90」、白組「250」という大差がついてしまいました。

お?この展開去年も見たぞ?と思いながら見ていましたが、赤組は去年のような逆転劇を見せることが出来ず今年は白組の優勝となりました!

 

私は推し(めいちゃんと浦島坂田船のうらたんと志麻さん)が赤組にいるので赤組を応援していたのでとても悔しいです!

姉は推し(luz)が団長をしていて、白組を応援していたのでめっちゃ喜んでます。

 

今年の白組はほんとに強かったです。

ほとんどの競技を白組に持っていかれてしまいました。

 

 

毎年最後の「選抜リレー」でものすごい点数がかけられて、実質これを制せば優勝みたいな番組的工作があったのですが、今年は200点というまさかの普通の点数でして…「これ確実に赤組が勝っても白組の点数に届かないな?」と思っていたら、赤組メンバーもそう思ったらしく白組に直訴していました。

「1000点とかにしませんか?」

1000点はやばいwwwこれは確実に超せる点数だwww

 

それに対して白組団長luzくんが男を見せました!

「じゃあさ!白組のみんな!これでも、ここまでのハンデを与えても…俺ら勝とうよ。4年目にして!完膚なきまでに赤組倒そうぜ!」

とめちゃくちゃかっこいいセリフを言って、赤組の要求を飲んだんですが!

結局このリレーも白組が勝ってしまうという結果になり、今年は白組の完全優勝となりました!

 

 

 

 

横浜ではぜひ赤組に勝っていただきたいです!

頑張れ赤組!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

 

 

 

ほんとに楽しかったんだけどさ…やっぱりYouTubeのコメント荒れるのやめて欲しいよな。

特に借り人競走な。

まぁ、進行と軽く歌い手さん達がファンサをしちゃうのが悪いっちゃ悪いんですけも、そこは寛容に受け止めて欲しいかなって思います。

正直私も荒れたんですけど(あれはどうしても許せなかった)コメントまでするのはやめておきました。

 

ふぅ、ま!暗い話はやめましょね。

 

 

まだETA運動会は横浜でもあるのでそっちも配信があったら楽しく聞こうと思います!

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE