お菓子作り

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ

 

今日はお菓子作りをしました!

あまりに予定がなくて、暇すぎてお菓子を作り始めるという・・・。

 

で!今回は「チョコレートココアパウンドケーキ」を作りました!

 

 

これにはチョコレート使ってるんですけど、ひっさしぶりにアレを生み出してしまいました。

 

チョコレートを湯煎して溶かす時に、ついうっかり水などが入ってしまうことによりできる、あのぼそぼそとしたダークマ・・・粘土みたいな物体を。

 

あれ、処理に困るんですよねー。

 

生クリームがあれば、生チョコの媒た・・・材料にできるんですけど、そんな生クリームなんて常備してませんし。

ということで、ダークマターは生ゴミへ。

食べる気なんて起きませんし。

 

とりあえず新しいチョコを使ってちゃんと完成しましたー!!

 

 

粉砂糖をふって食べました!

とっても美味しかったです!

今回はチョコ好きの私のために作ったので満足です。

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE