懐かしの合唱曲

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

先日歌い手のウォルピスカーターさんが投稿した曲がとても懐かしすぎたのでブログにしようと思ったので書いてます。

 

 

その投稿された曲というのが「COSMOS」です。

皆さんも聞き覚えあるのではないでしょうか?

私はもうあまりにも懐かしすぎて泣きそうになりました。

 

てか、ウォルくんうますぎでは。エモすぎでは。鳥肌立ってましたよ。

 

1人でハモリまできれいにこなすウォルくんはやはり最高だと思います。かなりの実力派ですね。

 

 

「COSMOS」を聴いたおかげで他の合唱曲もちょっと聴いてしまってさらに懐かしくなってしまいました。

歌ったなぁって曲も何曲かありました。

 

 

中学校時代は合唱祭なるものがあったので楽しかったです。

体育祭や文化祭なんかよりも合唱祭の方が楽しい。なんで高校はないんだ。

 

 

中学一年生の時に歌ったのが「空高く」という曲で、二年生の時が「HEIWAの鐘」で、三年生の時が「IN TERRA PAX ー地に平和をー」でした。

 

「空高く」はさして思い出もない(ひどい)ですけど、「HEIWAの鐘」はなかなか好きな曲だったので歌うのめっちゃ楽しかった覚えがあります。

あ、ちなみにパートは全部ソプラノです。

「IN TERRA PAX ー地に平和をー」を歌った三年生の時は他に「COSMOS」などのみんなが好きな曲があったのでそっちを歌いたかったんですけど、絶対争奪戦になるなと思ってみんなでこれにしようって決めた気がします。

伴奏が鬼畜らしいです。ピアノ弾けないのでよくわからないです。

普通に歌も鬼畜でした。初めてソプラノパート歌ったことを後悔しました。

なんだあの高音。最初の「さぁ」から音が出ないのですが?ここ出すのだけでもめっちゃ苦労しました。

でも、難しい曲だけあってなんとか歌えるようになって合唱祭で歌った時はすごく気持ちよかったです。

私の出身中学は特に賞とかはないんですけど、もし賞があったらほぼ確実に私らのクラスが最優秀賞だろってぐらいの反響をいただいのは嬉しかったですね。

 

 

 

 

みなさんぜひ聴いてみてください。

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE