浦島坂田船ライブ🎶(ファイナル編)

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

さ、今日もいきますよー!

今日は「浦島坂田船 SUMMER TOUR 2018 ~俺SUMMERと、宇CHU♥旅行♥~」のセトリを振り返っていこうと思います!

 

 

セットリスト

1.Starry Cruise(浦島坂田船)

2.明星ギャラクティカ(浦島坂田船)

3.わいふぁい暴想ボーイ(浦島坂田船)

【MC】

4.(浦島坂田船)ロに貼ったのがうらせんでキに貼ったのがしまさかです。

5.太陽系デスコ(浦島坂田船)

【映像・逃走中(前編)】

6.スクールボーイ(あほの坂田)

【あほの坂田MCからのうらさかMC】

7.ユメミドリ(うらさか)

【うらたぬきMC】

8.Life goes on(うらたぬき)

9.spill(志麻)

10.Make a pass(センラ)

【センラMCからのしませんMC】

11.ギャラクシー(しません)

【映像・逃走中(後編)】

12.Peacock Epoch(浦島坂田船)

13.花鳥風月(浦島坂田船)

【バンド紹介・浦島坂田船MC】

14.ロメオ(浦島坂田船)リンク貼ったのはうらさかのです。

15.Sailor’s High(浦島坂田船)

16.SHOW MAST GO ON!!(浦島坂田船)

【浦島坂田船MC】

17.secret base ~君がくれたもの〜(浦島坂田船)

18.年に一夜の恋模様(浦島坂田船)

【浦島坂田船MC】

 

〜アンコール~

19.千本桜(浦島坂田船)【トロッコ】

【写真撮影】

20.Shoutër(浦島坂田船)

21.SAILING!!!!!(浦島坂田船)

 

予想していた通り、V-enusに収録されている曲はほとんどやりました。「ブリキノダンス」と「そらに、ひらり」以外歌ってますね。

最高です。本当に。

 

浦島坂田船のライブでは開演数分前から掛け声が始まります。

「うら!しま!さか!せん!チャッチャッチャチャチャ!」というものです。

最初に始めるcrewのメンタル強い尊敬する。

 

 

1曲目は「Starry Cruise」で、ステージ上段からの4人並んで登場です。

crewのテンションはすでにMAXでしたwww

黄色い悲鳴があちこちから。あ、私の口からも…。

始めて生で推しを見ることができて、生で歌を聴けて1曲目からすでに泣きそうな私でしたwww

サビの「もっともっと!」というところでぴょんぴょん跳ねながら手で煽ってくるところめっちゃすこ。可愛いか。

 

3曲目に「ロキ」を歌ってくれるとは思ってなかったので、ロキの前奏が流れた瞬間「は?え?!うそ!やったああああああ!!!」って叫んでました。

「死ぬんじゃねえぞ お互いになあああああ!」のがなりカッコよすぎかよ。

 

 

合間の映像はまさかのどっかの学校での「逃走中」でしたwww

そういえば前に撮影してきたってTwitterで言ってたな。

それぞれのカラーのジャージを着てるから目立つ目立つ。

他の人が追われてる時に、それ見て誰かがめちゃくちゃ笑ってんの面白すぎる。

グループLINEで連絡が取れる仕様だったので捕まった人が「助けて」って送るの可愛い。

途中のミッションに連携して挑むところカッコよかった。志麻さんが犠牲になったけどwww

最後にうらたん以外の3人が捕まってしまったのですが、残り10秒というところでセンラさんとうらたんの連係プレーで見事解放!ギリギリだったー。危なかったw

 

 

ソロ曲はさかたんからのスタートでした。ちょっと歌詞飛んでたw

今回さかたんちょいちょい歌詞飛ばしてたな。1曲目で早速やったし。

「スクールボーイ」はすごい恋してる青春曲でサビのところで「Yeah!」って合いの手入れるの楽しかったです。

 

うらさかMCでちょっとコール&レスポンスをしたりして盛り上がってからの「ユメミドリ」。

うらさかのデュエット曲です。

途中でラップが入るところがあるのですが、うらたんの英語がめちゃくちゃカッコよかったです。

 

うらたんのソロ曲「Life goes on」ではサビの最初を全員で歌うということをしました。

この曲本当に好きで泣けてきちゃいました。

 

志麻さんの「spill」はカッコいいけどどこか切ない感じの曲で、センラさんの「Make a pass」もセンラートが綺麗なしっとりした曲なので思わず聴き入ってしまいました。

 

しませんのデュエット曲である「ギャラクシー」ではラスサビ前の「も〜いいか〜い?まーだだよー!」と「も〜いいか〜い?も〜いいよ〜!」の部分を「も〜いいか〜い?ま〜くはり〜!」と「も〜いいか〜い?ファ〜イナル〜!」に変えて合いの手を入れました。この部分はライブによって違うんだそうです。

そしてライブでやった合いの手をニコニコ動画にcrew達が書き込んでいるそうな。見に行ったら本当に「ま〜くはり〜」と「ファ〜イナル〜」で弾幕できてましたwww

 

さて、ついに12曲目であの曲がきてしまった。そう「Peacock Epoch」である。crewを順番にキュン死させる曲である。

うらたぬき「俺にするよな」→こたぬき死亡

センラ「俺にしとき」→センラー死亡

あほの坂田「僕にしてよ」→坂田家死亡

志麻「俺にしろ」→志麻リス死亡

やばいんだよこの曲本気で。しかもこの曲から衣装チェンジして黒を基調としためっちゃかっこいい衣装になってるのでよりやばい。てか、衣装武道館とかの時より進化してた。なんか胸元にイメージカラーの羽?みたいなのが付いてました。

そしてダンスの色気が…。途中で年上組と年下組に分かれて抱き合うところがあって、そこでうらたんがカメラに抜かれたんですけど、こっちに手を伸ばして指を一本ずつおって煽ってくるんです!!!顔は志麻さんの肩口ですよ?無理尊い。

 

「花鳥風月」にもセリフがありまして…。

うらたんの志麻さんのセリフなんですが、うらたんの「君が望むのであれば 俺は運命に抗おう」はまだいいんですよ。いやまあこれでも十分発狂ものですが。

それよりも志麻さんのセリフですよ。

「なに君が泣きゆうがで、大丈夫ちや 俺はお前のこと 愛しちゅうよ」

土佐弁の破壊力半端じゃない。

 

 

浦島坂田船MCのどこかで夏の思い出を語っていたんですけど、最後に去年の志麻さんの盲腸の話になって、「それ去年の話だから!」って志麻さんが突っ込んだんですが、さかたんが「みんな今年は志麻くん見れて嬉しいと思う。けど志麻くんと一緒に夏過ごせて一番嬉しいんは俺ら3人やから!」的なニュアンスのことを言ってて泣きそうになってしまいました。

やめたげてよー志麻さん涙もろいんだから。志麻さんめっちゃ嬉しそうだったのすごく可愛かった。

 

その話をした後に「secret base ~君がくれたもの〜」ですよ。泣くに決まってますよね?

最初センラさんのソロからなので綺麗すぎてもう。

 

「年に一夜の恋模様」では中央ステージの4隅が上がる仕組みを使っていてめっちゃ高いとこまで上がってきてました。

上からぶら下がってるライトがいろんな色になって形も変えるので見てて綺麗だったし楽しかったです。

志麻さんが高所恐怖症で前日のリハーサルの時に一回上がった後に「あ、これ無理だ」ってトイレで戻してしまったらしいんです。

でもそれを他のメンバーは知らなかったんですよ。それってつまりライブ成功させたいし、私たちcrewを楽しませたいし、他のメンバーに心配かけたくないってことですか???え?そういうことでおけ?尊い。

 

 

アンコールの1曲目は「千本桜」のアレンジバージョンでトロッコの登場でした。

推しが近くに!って思うじゃん?

私3階席だったんです。あまりに下すぎてかけらも見えないという。( ;∀;)

アンコールになるので衣装も着替えてきたんですけど、その衣装がまさかのライブTシャツに推し法被だったという。

千本桜終わった後に一人ずつ背中向けて「こたぬき!」「志麻リス!」「坂田家!」「センラー!」ってやったのもう可愛すぎる。推しが推し法被着てる。しんどっ。

 

ライブ恒例の写真撮影が終わればもう本当にラストスパートです。

「Shoutër」のサビでは思いっきり「Yeah!Yeah!Yeah!」と叫びました!

最初の「泣きながら産まれたからには 笑いながら死ねたら幸せかもな お前らと言葉を重ねて 声の続く限り 叫んだ意味を探すんだ」に対して最後の方で「泣きながら産まれた僕らが 笑いながら死ねたとしたらそれはね お前らと毎晩騒いで 声の続く限り 叫んだ日々の答えだ」になるのがいいですよね。この歌詞本当に好きです。浦島坂田船の曲の中でも大分上位に入るレベルで好きです。

 

そして最後の曲「SAILING!!!!!」です。

この曲は浦島坂田船5周年を記念して制作された曲で、浦島坂田船のみなさん自らが作詞をされているので、みなさんの思いがダイレクトに伝わってきて号泣ものです。

「最初で最後の最高なメンバー 来年も再来年も笑っていような!」、「共に声を重ねていこう 一人じゃ叶えられなかった夢 共に年を重ねていこう 君と僕らがいれば 浦島坂田船は続くよどこまでも」の歌詞のようにこれからもずっと浦島坂田船の活動を応援していきたいです。

 

 

本当に最高なライブでした。

また来年浦島坂田船のライブがあると信じています。

 

 

 

 

 

 

みんなのパーカー姿可愛すぎか。

うらたさん絶対ぶかぶかだろ。ほぼ私と身長一緒なんだから。

今回も推しが美しいです。

 

 

正直浦島坂田船ロスがひどいです。

だが頑張れ私。約1ヶ月後にはセンラさんのワンマンライブが待っている。

多分、これから2週間ぐらいはこのセトリを聴きまくっていることでしょうwww

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE