姉のりんごタルト

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

今月はくされe……ゴホン、ンン!大親友のAの誕生日なので、なにかプレゼントをと考えているのですが、いかんせん何も思いつかない。

 

しまさかのバースデーライブチケット当ててあげられると最高のプレゼントなんだけどなー。

 

 

とりあえず毎年お菓子を作ってあげてるのですが、今年は私がバームクーヘン(失敗作あげたんかとか言わないで)をあげました。

 

そして、姉が今日りんごタルトを作ったようです。

 

 

「はい、ブログ用」と写真くれたけど、もうちょっと色どうにかなんなかったんか姉よ。

あと、切る前にホールで写真欲しかったなぁ。←注文の多い妹w

 

 

なかなか美味しそうじゃないですかね?

 

タルト生地はちゃんと焼けててサクサクしてて美味しかったです。

上のリンゴもいい感じに焼けてました。シナモンもかかってるので甘くて美味しいです。

ただ一つ残念なのが、アーモンドペーストが若干中が生焼けなところですかね。

冷やして固まったみたいですけどw

 

私が前に失敗したえもじょわさんのレシピ使ったりんごタルトに比べたら全然マシですよ。

私のはもはや食べられないレベルでしたからね。りんごタルトは難しいです( ˘ •ω• ˘ )

 

 

最近うまくいかないこと多いので、ちょっと簡単なやつ作ろうと思います。

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE