オーブンでバームクーヘン

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

今日はオーブンレンジで「バームクーヘン」を作ってみました!

 

久しぶりのお菓子作りです。

3ヶ月ぶりぐらいでしょうか?

 

今回のレシピはまたもや懲りずに「えもじょわ」さんのものを使いました。

 

 

えもじょわさんのレシピとは相性が悪いにも関わらず懲りないなぁと思いながら作りたくなってしまうのはえもじょわの動画が素晴らしいのが悪いw

 

さて、なんとかレシピ通りに作ってみたのがこちらです。

 

 

(;-ω-)ウーン

なんだろなー?

 

とりあえずバームクーヘンぽい見た目にはなっているけどバームクーヘンではないですねw

 

 

そもそも15cm型がないので、18cm型で作ったらなんか低くなっちゃいましたね。

仕方ないことですけど、もう少し材料増やしてみればよかったかなー。

 

 

味はまぁ美味しいんですけど、バームクーヘンよりか硬いし、味もなんか違う感じがしますね。

焼き加減が難しいです( ˘•ω•˘ )

 

オーブン機能で2~3分というからそれでやったのに全然焼き色がつかないので、最後はもう1枚ずつトースターで焼きました。

 

うまくいったら会社に持っていこうかと思っていましたが、ビミョーな結果になったので、もはや2台目を作る気力もなく、持っていくのやめました。

 

これは人様に食べさせていいレベルではないです。私の基準を超えてないです。

だが、友達にはあげる。

作ったあとにお昼寝をしていた私は友達の「くれ!」というリプを3時間ほど放置していましたwww正直すまんかった。

 

 

会社に持っていくのはまたの機会にしたいと思います。

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE