花鳥風月はやっぱり最高にカッコイイ!

どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !

 

今日は「にいがた総おどり」最終日!

 

今日も友達と2人で観覧です!

14時の「生っ粋」から見ようと思ってそれに合わせて行ってきました!

 

最終日は桟敷席が全てフリーシートになって500円で入れるようになるので、せっかくなので桟敷席のチケットを購入し入ってきました!

 

万代十字路の演舞を正面から見れるので最高でしたよ!

「踊り侍」の演舞がほんとにカッコよくて何度見ても飽きないです!

2日間横からしか見れていなかったので、ウェーブというか大連撃があまりよく見えなかったので正面から見れて良かったです!

めちゃくちゃ綺麗でした。

衣装チェンジのところがほんとカッコイイ!

「踊りッザムライ!!」って声に合わせて振り返ってくるのがヤバいです。

 

 

楽しく観覧していたその時…

ヽ`、ヽ`ヽ(*-_-*)>ヽ`、ヽ`

雨です。最悪です。

せっかく桟敷席に入ったのに、突然の土砂降りではけざるおえなくなってしまいました。

演舞も1時中断になりました。

 

 

でもなんとか雨も上がり、演舞再開です!

 

雨に濡れたおかげで身体が冷えてしまって死ぬほど寒かったので、「おどりんちゅ」までは頑張って耐えてから建物内に避難しました。

 

温かいものを買って少し暖まってから、17時過ぎぐらいにもう一度演舞を見に行きました。

フィナーレは桟敷席から見たかったので、空いてないかなーって見に行ったら見事に満席で入れなかったんですけど、キャンセル待ちをしていたらなんとかフィナーレ前に入ることが出来ました!やったー!

 

 

響連の「花鳥風月」や「下駄総踊り」や「樽砧」の演奏をちょい右側からでしたが、正面から見れたのでもう思い残すことは無いですwww

 

 

最後の総踊りには友達と一緒に飛び込んできました!

踊りがわかんなくたって見様見真似ではしゃげばそれでいいんです!

「まほろば」はほんと楽しいです!

 

来年も絶対見に行くぞ!

 

 

 

今日はこのへんで!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

 

CATEGORY

    0PEOPLE